HOME > スタッフブログ
PRISM:スタッフブログ

充実した二日間。

二日間のお休みを利用して、父の単身赴任先、
北海道は寿都郡黒松内町に行って参りました!
母と姉と三人で車で走る事約三時間…。
札幌とは全く違う景色!とってものどかでいい所ですよ!

普段は毎日慌ただしく過ごしていますが、久々のゆったりとした休日…。
幸いにも二日間とも天気は晴れ!近くの神社へプラプラ散歩に行ったり、
夜は家族揃っての食事、温泉!
余計なものが何も無くとにかく緑がいっぱいでした!

夜に食事に行った所が、こんな所にこんなお店が!?と
びっくりするくらい素敵な和食のお店でした。
父が前もって予約していてくれたんです!
ひろーーーい庭に絵本の中に出てきそうな可愛い一軒家。
なんでも元旅館の女将さんがやっているお店だそうです。
家をそのままお店にしたようなアットホームな雰囲気で、
庭に咲いていたであろう色とりどりの花が上品に飾ってあり、
「かわいい〜!!」の連発。
もちろん料理もおいしい!食器ひとつひとつにもこだわりを感じ、
さらに必ず一つの料理に花や綺麗なグリーンが添えられていて!!!


全品見せられないのが残念です…。
これはほうれん草とじゃこをあえたものと、わらびのたたきです!
コースになっていたのですが、
きっと七品ぐらいで終わるんだうなと思っていたら、
出てくる出てくる!計十四品!心もお腹も大満足です!
さらに、お腹いっぱいでもう入らない…と行っている私達に
快く「持って帰りな!」とおっしゃってくださいました
。『我つま』の方々、おいしい料理と暖かいおもてなし、
ありがとうございました!また行きます!!


あっという間に過ぎた二日間、
海を見ながら小樽まわりで帰宅。
姉はその日の夜が夜勤だったため仮眠をし、
私と母はなぜか三十分のウォーキングをして汗を流しました。
晩ご飯にほっけを食べて実家で十分くつろいでから
一人暮らしの家へと帰りました。

2007年06月21日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)