HOME > スタッフブログ
PRISM:スタッフブログ

ブログ移転のお知らせ

みなさん、こんにちは。

プリズムのブログがこの度システムを一新して新しくなりました。
現在のこのブログは旧ブログとしてこのまま残りますが、ブックマークをつけていただいている方はお手数ですが、新しいブログページへ付け替えをお願いいたします。

■新しいブログはこちらです。

http://www.prism-hair.co.jp/staffblog/


2008年03月18日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ドルチェ ビータ。

昨夜遅くからオールナイトで
5本のシネマ鑑賞。

久しぶりに5.1chのアンプのパワーをいれて、
本気で観ました。

続きを読む "ドルチェ ビータ。"
2008年03月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

グッド モーニング 

早朝にご予約を頂いたお客様のセットを終え
サロンワーク開始までの朝の時間で
山本と一緒に朝食をとることに。

朝食の時間をスタッフと一緒に過ごすのは
なかなか新鮮で楽しい!!

朝からたくさん笑い、気がつけば一時間近くも・・・
このままずっとこうしていたいなぁ、と
思いつつも、気持ち良くサロンに戻り
そのままのテンションで
笑いながら朝の準備をする二人は
ものすっごくハイテンションだったはず(笑)

やっぱり朝っていい!!
                  佐藤


2008年03月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

体験その2

スタッフに質問。
「100gの水に塩20gを入れ、完全に溶かして、
塩水にしました。さて何gの塩水になるでしょう?」

100g?110g?・・・

正解者はなんと、1人(笑)
みなさんはお解りになりますか?

続きを読む "体験その2"
2008年03月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

体験。

最近ネットでの買い物の比率がすごく高くなりました。
商品を調べるのにも、デザイン、価格、在庫状況・・
ほとんどの商品状況が瞬時にわかりますから。
要はとっても便利ということでしょうか。
最近購入したCD

「ジャスティン ヤング」
日本未発売
ハワイのシンガーソングライターですが、ネットで探して、
ハワイから直接安く購入しました。
もちろん、肝心の中身も大満足。
これからのシーズンのへヴィーローテーションになるでしょう。

続きを読む "体験。"
2008年03月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

合同サロンミーティング

合同って合宿かよ!と突っ込みが入りそうですが...
ちゃんと、2店に分れ会議!!(手前本店、奥側es店)
個室貸し切り、伝票は別々!!(ここ大事です)
こんな、塩梅です。

なにげに、向こうの声も聞きながら、
ね。(これもいい刺激)

『へー彼(彼女)ってこんな、意見もってるんだ』
とか、『こういったアドバイスしてるんだ』なんて、感じたり..
(聖徳太子な感じ..あっ、で、こっちの案件なんだっけ...)

皆1度は一緒にサロンワークした事はあっても、
やはり変わってたり、成長してたり、又逆もしかりだったり。

より良いサロンワークは、
私たちの成長にかかってる。(きゃ〜)

愛をもって厳しく、他人よりもまず自分にこそ...ね

2008年03月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

とりこにするもの。

もしデザインがなかったら、
何もすることがなくなるし、
何も進歩しない。
眼識。
優れた見識。
美意識。

この作品クールでしょっ。毎日視てデザインの声聴いてます。

横山

2008年03月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

趣味は夢。

趣味は?と聞かれると、やはり
「釣り」ということになるでしょうか。
他からみれば、「ギター」や「フリークライミング」なんかも
そうみえるかも知れません。

「きちんと趣味があっていいですねー。仕事なんかも
やる気がでるでしょう!?」
これも良く言われます。

でも自分では多少の違和感も感じてたりします。
だって週1回出来るか出来ないか?
オフシーズンもあったりして・・・
このために頑張っている・・という意識があるかないか?
うーん・・・

続きを読む "趣味は夢。"
2008年03月05日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

before ホリデー

お休み前だというのに、トレーニングに
いそしむ、2人
がんばれ!!
どこまでも、学ぶ事は、終わる事は
ないけれど。
10年経っても20年経っても、勉強です。


最後に自分を助けてくれるのは
自分の努力で手に入れた実力だから。

自分一人ではなく、導いてくれたり(そうとはわからないようにね)
支えてくれたりした存在とかも
いたけど、うん、わかってなかったな〜・・

感謝できるようになるのに時間かかったな〜

やっと、感謝できるようになって気づいた頃には、
今度は、教える側になってたりしてね・・

後輩からも、刺激を受けて、また学ぶ!!
皆に背中を見せていける様に、いつでも、いつまでも
魅力的でかっこいい、背中でいつづける・・・
それがきっと、先輩の一番の「あるべき姿]かもしれません。

頑張ります!!
ともあれ、明日は休日!楽しんで元気に!ね!!
                         tama

2008年03月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

彩春ヘアカタログ

少しづつですが、ようやく春を感じるようになってきました。
街を歩いていると、華やかなデザインやビビットなカラーを
目にする機会が増え、明るい気分になりますね。

そんなときはヘアスタイルも変えてみたくなりませんか?
カット、パーマ、カラーリング・・
素敵に変身できるプリズムおすすめの春のデザインをご紹介します!

続きを読む "彩春ヘアカタログ"
2008年03月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0
このページのTOPへ戻る