HOME > スタッフブログ
PRISM:スタッフブログ

魁!!プリズム男塾!!vol.2

久しぶりに遅く起きた朝。
日頃、早朝練習や早朝会議やらで何かと朝が早い塾生たち。
よほどしっかり眠れたのか、はたまたお酒を飲んだせいか、
みんな顔がむくんでいた。(笑)

そんな朝、目の前に一面広がる洞爺湖の景色。
日頃まったくもって見ることのない自然があった。
澄み渡る空。そこを飛び交う都会にはいない鳥たち。
きらきら光る水面。素晴らしいの一言に尽きる。

3人は感動にひたりながらも、準備に取り掛かる。
朝風呂に入り、身支度を整え、いざ出発!!
目指すはニセコ方面。
焼き肉のために。リベンジを果たさんとする塾生たち。
食べ物の恨みは恐ろしい。

さて、道中進む中、山間部をぬけ見えてきたのはかの有名な、
羊蹄山!!いやぁー大きい。大きすぎる。自分が豆に見えた

羊蹄山を横にしながら、なんだかんだと地図とにらめっこしながら、
ニセコを通過し、たどり着いたのが、倶知安町!!
羊蹄山のふもとの町で、自然豊かな印象を受ける町だ。
その倶知安町の河川敷でリベンジにいたったわけです。

いやぁーおいしい!!こんなにおいしいものだっただろうか。
とにもかくにも、食べられてよかった!!

その後、倶知安町を後にし、「京極の水」で有名な京極町に立ち寄り、
湧水を汲むことのできる、「ふきだし公園」に行くことに。

なんとそこには、たくさんの人がこれ見よがしに
湧水を汲んでいるではありませんか!!思わず周りの雰囲気に
のせらて汲んでしまった!!(笑)

飲んでみると、これまたおいしかった!!
そんなきれいな水が湧き出る場所を後にし、向かうは一路札幌へ。

当初の予定とは少し違う感じになってしまいましたが、
普段サロンという、自然の世界とは遠くかけ離れた狭い空間にいると、
どうも物事を捉える視野が低く、狭くなる。
より良いデザインを提案していく僕らは
常に広い視野をもって臨まなければならないと思います。
そんな広い視野を取り戻すには最適なイイ旅になったのかな!!
予定は未定。でも、しっかりとした準備は必要ですよね(汗笑)
次はどこに行って何しようかなぁ〜!!(●^o^●)

魁!!プリズム男塾!!vol.1を見る。

2007年05月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

Comment (1)

あ゛ー。またお前達、俺抜きで・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)