HOME > スタッフブログ
PRISM:スタッフブログ
ESブログ

グッド モーニング 

早朝にご予約を頂いたお客様のセットを終え
サロンワーク開始までの朝の時間で
山本と一緒に朝食をとることに。

朝食の時間をスタッフと一緒に過ごすのは
なかなか新鮮で楽しい!!

朝からたくさん笑い、気がつけば一時間近くも・・・
このままずっとこうしていたいなぁ、と
思いつつも、気持ち良くサロンに戻り
そのままのテンションで
笑いながら朝の準備をする二人は
ものすっごくハイテンションだったはず(笑)

やっぱり朝っていい!!
                  佐藤


2008年03月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

before ホリデー

お休み前だというのに、トレーニングに
いそしむ、2人
がんばれ!!
どこまでも、学ぶ事は、終わる事は
ないけれど。
10年経っても20年経っても、勉強です。


最後に自分を助けてくれるのは
自分の努力で手に入れた実力だから。

自分一人ではなく、導いてくれたり(そうとはわからないようにね)
支えてくれたりした存在とかも
いたけど、うん、わかってなかったな〜・・

感謝できるようになるのに時間かかったな〜

やっと、感謝できるようになって気づいた頃には、
今度は、教える側になってたりしてね・・

後輩からも、刺激を受けて、また学ぶ!!
皆に背中を見せていける様に、いつでも、いつまでも
魅力的でかっこいい、背中でいつづける・・・
それがきっと、先輩の一番の「あるべき姿]かもしれません。

頑張ります!!
ともあれ、明日は休日!楽しんで元気に!ね!!
                         tama

2008年03月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

彩春ヘアカタログ

少しづつですが、ようやく春を感じるようになってきました。
街を歩いていると、華やかなデザインやビビットなカラーを
目にする機会が増え、明るい気分になりますね。

そんなときはヘアスタイルも変えてみたくなりませんか?
カット、パーマ、カラーリング・・
素敵に変身できるプリズムおすすめの春のデザインをご紹介します!

《カットチェンジ》


バングが長めのクールな印象のスタイルから
思い切って前髪をつくらせてもらいました!
更にフォルムコントロールでアール状にカットすることによって
全体的にやわらかく可愛らしい雰囲気に大変身です!

《パーマチェンジ》


知的なストレートボブスタイルから
コットンキャンディーのような優しいカールたっぷりのボブにチェンジ!
フォルムは変えずに、Jカール、CカールをMIXして
可愛らしさの中にも上品さを感じられる春髪へシフト!

《カラーリングチェンジ》

シャンパンゴールド系から
うるおいのある華やぎスイートピンクにチェンジ!
やわらかさ、軽さはもちろん春を感じる愛らしい女性に!

季節の変化の中、新しい“キレイ”応援します!

2008年03月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

スタイリストミーティングと称して

先日両店スタイリストが集まり定例のミーティング
デザインについて、撮影について、
熱く語りすぎて、議題の半分もこなせないなんて事
もしばしば...

大人になれず、火花が散ることも
いいんです。そこは、熱いままで..
良くなる為の方法にしか、興味がない..
そうなりきれたら、いいなぁ..
さあ、成長・進歩!!       tama

2008年03月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

深夜撮影隊

撮影ラッシュのこの頃です。


この日はPRISM HAIRの美容情報ブログと
メディア用フォトスタイルの撮影。

ここ最近の大雪大荒れの天候の為移動もままならず、
珍しく、撮りも仕込みもスタジオにて開始。

この日は深夜まで撮影
遅くまでみんなおつかれさまでした。

近々、美容情報ブログをアップする予定ですので
そちらもチェックしてみてくださいね!!
mayu

2008年02月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

皆さま、こんにちは! 佐藤です。
もうすぐ三月になろうかというのに連日この大雪です。
毎日毎日、降り積もる雪に少々うんざりですね・・・。
春が待ち遠しいあまりにフライングです。

『しだれ桜』です。
もう少し後に・・・
と思っていたのですが待ちきれず・・・

桜の背景に雪が降っている様もまた美しいので
早すぎるけれど良しとしましょう。

2008年02月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

座右の銘?

最近esでは、ハイスクールミュージカルというディズニー
のTV映画が、スタッフの間で、大人気!!
1&2合わせて、まわしたら皆はまっちゃって、
サントラ買うわ、着メロにするわで・・・
でも、とってもいいお話です。


ディズニーは、やはり曲がステキです。
歌詞にグッと来ちゃいます。
いっぱい悩んで、迷って、成長して、
何が大切か!自分らしさって!なんていうのがテーマです。

歌詞と言えば、最近、幹部会議で出た、ワードに
「オポチュニティ」
という言葉がありました。「好機」とかいう意味ですね。
B’zの「ワンダフルオポチュニティー」という、
懐かしい曲が浮かびました。

ちょっと抜粋!

逃がさないで 逃げないで胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害
避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイモンダイナイナイナイ
ザッツライフ

楽になりたい 泣き出したい
いつか今を軽く笑い飛ばしたい
なんとかなるよ
イカす男女 ナレるでしょう
切り抜ければ待ってる次のショウ
トラブルは素晴らしいチャンス
シンパイナイモンダイナイナイナイ
ザッツライフイッツオーライ

う〜ん、いつか、笑いとばしたいな〜...、
ちょっと照れくさいでも、大切な想いが、
この歌にも、ハイスクールミュージカルにも,
満載なんです!

かっこいい言葉で締めくくってもいいんですが、

大人(のふりをしてる人も)こそみてください!
何かに気づけるかもしれませんよ!    tama

2008年02月18日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

一日の始まり

ES店の一日の始まりは
Backstreet Boysの「I Want It That Way」
の曲と共に始まります。

サロンワーク開始の少し前
この曲を必ずアシスタントが選曲して
歌いながら準備する。

最近のESの朝の風景です。

今日も一日元気に頑張るぞ!!!
mayu

2008年02月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

プチ断食 決行

土曜日に来店の長年のお客様wさんが
「私今日、断食中なんです」
え〜断食って、作務衣とか着て、お寺に3日とか
こもらないと出来ないんじゃあ無いの!!

なんでもプチ断食は水分はok、最後の食事から
18時間固形物を断ち、食事の時間帯には、豆乳
でタンパク質を、野菜ジュースで(ホントは丸絞りが良いらしい)
ビタミン等を補いながら、行うとの事。

そうする事で余分な物や老廃物を出し切り言わば
リセットするというもの。

「ね〜つらい?」と聞くと
「以外と大丈夫、かえって仕事とかしてると気がまぎれていいかも〜」
そっか〜....で
「私もやる!!」
と決意!決行は日曜の夜から..なぜかって!?
そこからやれば休みの前の晩には解禁!
できるし、休みは、我慢したくないもん!!
(ご飯よりお酒飲みたいし!!)

ちなみに、聞いてた周りのスタッフにも「一緒にやる?」
と誘ってみましたが、全員即答で「いやです!!」とのこと(笑)
うん、みんなご飯大好きだもんね!

という訳で断食計画どうなりますか!
ご報告しますね〜!!      tama

2008年02月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

モデルデビュー

先日なんと!
社長の元に山本か高橋を母校の美容専門学校の
パンフレットのモデルにと、お話を頂き
話し合い(?)の結果、山本がモデルに起用されました!!

母校のパンフレットなんて嬉しいですね。

まずは緊張の面持ちでインタビューを受ける山本


「これでも精一杯笑顔でした」(本人談)

その後緊張しながらも撮影開始!


「緊張のせいか動きがカクカクしてた」(スタッフ談)

写真をチェックしながら
カメラマンさんと真剣に意見を交換

だんだん慣れてきて、撮影の合間に
頭部モデル(笑)を買ってでてくれた飯野と余裕の笑顔!

一人前にモデル業をこなしました!

仕上がりが楽しみです!!
山本さん、おつかれさま!
mayu

2008年02月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

ベイビースマイル  フォーエバー

先日出産という大仕事をなし終えた(2回目)
親友の御見舞いにおとずれました。
華蓮ちゃんです。
ほっぺが〜私の頬もゆるみっぱなし〜
いやされる〜

すっかりお兄ちゃんで、兄貴風ぴゅ〜ぴゅ〜
吹かして、ナイト気取りのお兄ちゃん亜藍君(あらんくん)

自分の腕くらいあるウサギのチョコをまるかじりのやんちゃ者です
この子達の目にはどんな風に私たちや大人や世界は、
映ってるんでしょうね。

そういえば、パリに行ってるseiちゃん、
多分元気でやってるだろうし、いろんなものに
夢中で、慣れ始めたパリを満喫してるでしょうが、
部屋にパソコンあったけど、これ見れてるかな〜!

人って、どこか、テリトリー外にでると、変わりますよね。
目が変わるのか、人が変わるのか、変わった気が
するだけなのか?

たしかに変わった事、また元に戻ってしまった事
どっちもあったなぁ..

最近の歌詞なんかで、ありのままの自分 ..とか
良く聞くけど、ある意味自分ほど、解らないもの!
ってないんじゃないかな〜なんて思います。

テリトリー外にいって、変わった事、
私は、とても、シンプルになりました。(いろんないみで)
さて、seiちゃんはどんなかな。

楽しみ!!simoと三人で゛パリトーク”しまくりたーい
少しずつでも成長して、ちびちゃんたちの目から見て
かっこいい大人になれてるといいなぁ!     tama

2008年02月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

麺達

ESスタッフ蕎麦対決!!

先日、美味しいお蕎麦の生麺が手に入りました。
実はお客様の手打ち麺なんです!
この日の夕食は蕎麦に決定!
なに蕎麦にするか、みんなで大盛り上がり!!


まずは笠井マネージャー作『山菜おろしそば』


さすがの出来映えですね〜


次は飯野作『素そば』(笑)


「あ、ごめん、ラーメンじゃなくて蕎麦の・・・
 あ、蕎麦だったんだ。ごめんごめん」
と、スタッフから声が上がった一品です。


そして横山作『鍋焼き蕎麦』


蕎麦を鍋焼きにするというアイディアの一品ですね!
おいしそう!!


最後は佐藤作『鴨せいろ』


鴨がネギしょった一品です。 

ちなみに・・・
水やそば粉にこだわったというこのお蕎麦
まずはシンプルにお塩でいただきました。
香り高くて本当に美味しかった!
                            mayu

2008年02月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ごほうびフォンデュ

新年会でのイベントのひとつ、ボーリング大会で
見事2位を獲得した横山、佐藤、飯野チームは
笠井マネージャー宅にて豪華ディナーのプレゼント!

メニューは『3大フォンデュ』!!
まずはおなじみ『チーズフォンデュ』
パンや野菜、ステーキ、エビ・・・
たっぷりチーズにからめていただきま〜す

そして『ミートフォンデュ』
フォンドボーにビーフ、ポークをフォンデュして
チリソース、アメリケーヌ、ジンジャーソースでいただきます!!

しあわせ〜
いくらでも入っちゃいます。

ほんとにいくらでも・・・

デザートは『チョコレートフォンデュ』
(ここでシャンパン登場!!)
いちご、バナナ、マシュマロを
あっつあつのチョコレートにたっぷりつけて・・・

3大フォンデュ、堪能しました!

実はこの日横山マネージャーは腹痛のため欠席・・・
こんな日に限って・・・
代わって畑がしっかり役目をはたしてくれました(笑)

ごちそうさまでした!!
mayu&iino

2008年02月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

燃える撮影!

プリズムの撮影もロケが多くなってきています。
青空をバックに撮ったり、建物の外壁をお借りして撮ったり…。

そこで!今度はお店の中をお借りして、撮影は出来ないものか…?と考え、
下見兼、交渉させて頂く兼、食べ(笑)に!

創作料理のお店「info.◯(インフォーマル)」さんへ、
佐藤さん、湯山さんと一緒に行ってきました!

店内は落ち着いた照明と、時期によって替わる展示している作品達で、
とっても居心地がいい!この作品達は、
個人の作品を展示できる様にスペースを無料で貸し出ししているので、
その作品達の事なんです!
お料理もおいしいし、撮影も快く承諾してくださいました
とっても気分が良くなった私たち…。(笑)

近々こちらのお店で撮影させて頂きます!乞うご期待!
iino

2008年01月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

鍋!!

冬といえば鍋!!ですよね、みなさん!
プリズムの食いしん坊2人組、村山と飯野この間鍋をしました!
(休みの日もよく一緒にいるんです…友達いないのかってくらい。笑)
キムチ鍋はもう飽きたから…(何回目だよ!)
豆乳鍋は!?ということになり、豆乳鍋に決定!!

白菜に大根にすり身に・・・
なんか白いものばっかりじゃん!!
いやいやお肉と椎茸も入れるから…うん!おいしそう!

最後はうどんで締めました!
これもなんだか真っ白け…。

うどんを食べる時に醤油を少し入れて食べてみたところ、
これがまた美味!!
ちなみに私たちは豆乳鍋の素を使ったのですが、
本当の豆乳でもおいしいそうです!
煮立った時にできる湯葉を食べられるのもまた魅力☆
おためしあれ!
                              iino

2008年01月18日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

お待たせしました!!
ブログのコンテンツがまだ不調の中ですが
元気に今年初のたぱたぱくんをお送りいたします佐藤です。
北海道のこの季節は何とも難しい・・・
頭を抱えているとスタッフが次々意見を出してくれますが、
「バレンタインでハートいっぱい!!」
却下
「節分をイメージして鬼!」
はい、却下

見た目の美しさにこだわろうよ・・・

と、いうわけで
『雪やなぎと白梅』
水面の白硝子は溶けきっていない氷雪をイメージしました。
もうすぐ梅の季節なのでしょうが
北海道はまだまだ・・・といったところですね。

2008年01月18日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

噂の新年会!!

年に一度の大イベントの幕開けです☆笑
まずは腹ごしらえ(^^)/
雰囲気の良いお店で、みんな食べて飲んで。。。
なんとなくほろ酔い☆……じゃないかも(笑)

さぁて!次はボウリング!!!
くじ引きでチームを決めていざ!!。。。あれ?。。あれれれ???
。。。G。。。またG。。。。。。2、3本。。。
スタートはこんな感じだったのですが徐々にみんな慣れてきて
うまくなっていくスタッフもいればそうでないスタッフも。。。笑
そうこうしているうちに2ゲームが終了しました!

1位→オーナー宅へご招待☆
2位→ESマネージャー宅ご招待☆
3位→新さっぽろから北広島までウォーキング☆……!?笑
4位(ビリ)→‥……。

3位が罰ゲームになっているって?
まぁまぁそれは置いといて(^皿^)

次はいよいよ本番(?)カラオケ大会!!!
イェ〜イ☆☆☆みんなのテンションもいい感じに☆。。。つづく。。。

2008年01月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

2008 ES START!!

HAPPY NEW YEAR 2008!!
お待たせしました。
本日よりES始動です!
長いお休みを頂きありがとうございました。

気持ちも新たに、2008年が始まりました。
立ち止まらずに、今年も走り続けます!!


皆様、今年もES PRISM HAIRを
よろしくお願いいたします!

ES PRISM HAIR スタッフ一同!!!

2008年01月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

1月営業日のお知らせ。

1月の営業日をお知らせいたします。
新年は4日(金)より、通常営業とさせていただきます。
12月31日(月)     お休み
 1月 1日(火)     お正月休み
 1月 2日(水)     お正月休み
 1月 3日(木)     お正月休み

 皆様のご来店を心よりお待ち致しております!
また、勝手ながら
1月21日(月)、第3月曜日は
営業させていただきます。
他は通常通り、火曜日を定休日と
させていただきます。

みなさまのご予約お待ちしております!

2007年12月31日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

日比マチ子作品展。

先日、ESの下にある地蔵商店さんの日比さんがデザインした切り絵店に
佐藤チーフと行ってきました!!
西28丁目近くにあるおしゃれなレストラン、
inf○(インフォーマルと読むそうです)で展示が行われていました。
P1010754.jpg

P1010753.jpg

ところでみなさん切り絵をごぞんじですか?
僕は小さいときに田舎にある小学校で教えてもらった事があります。
最近少しはまっていまして(僕は切る事しかできませんが。。)
とにかくデザインはやはりおもしろい!!と感動のぼくら。
居心地のいい空間と美味しいコーヒーとすてきな作品に囲まれ
いやされました(基本はレストランですが)。
作品ものせたかったのですが残念ながらできず。。
ぜひ皆さん直に見に行ってみて下さい!
あと地蔵商店さんのパンとコーヒーも絶品ですよ!

ITARU

2007年12月30日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

今年最後のたぱたぱくんをお送りします佐藤です
今回はスタッフで力を合わせ完成させました!!

既にお正月気分でいっぱいです

まゆ玉なんてウチのアシスタントはつけたことないだろうなぁ
と、思い別々で用意して取り付け開始!

やっぱりこんなことに・・・




あ〜あ・・・やれとも言っていないのに・・・
カメラを向けた途端これです・・・

出来上がるとやっぱりちょっと
みんなテンションあがっちゃいました!

今回、まゆ玉を探していると
サロン内でお話していたのですが、後日
「◯◯で売ってるのを見つけたよ!」
と、お客様からサロンにお電話をいただいて
本当に嬉しかった!
ありがとうございます!!

それもあって今回は特に特別な気持ちです。

来年からも気合いを入れていきます!
ご期待ください!!

2007年12月27日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

年末年始の営業のお知らせ。

誠に勝手ながら
12月は毎週火曜日を、通常通り定休日とさせて頂きます。
尚、17日(第3月曜日)及び25日(火)は、営業させて頂きます!
年末は30日(日)まで営業。

31日(月)〜新年3日(木)まで、お休みとさせていただきます。

年始の営業は、
新年4日(金)より、通常営業とさせていただきます!

なお、年末年始の営業時間とお休みは下記の通りになります!

12月30日(日)   10:00〜18:00
12月31日(月)     お休み
 1月 1日(火)     お正月休み
 1月 2日(水)     お正月休み
 1月 3日(木)     お正月休み

 皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

2007年12月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

パーティー&セレモニーヘア。

まもなく2008年を迎え、成人式や卒業式など
人生に一度のセレモニーを迎える方も多いと思います。

よくいただくオーダーに、
『成人式や卒業式などのセレモニーには着物で!』
『そのあとのパーティーや2次会にはドレスで出たい!』

大丈夫、お任せ下さい!!
アレンジを2倍楽しんで、着物、ドレスどちらのスタイルでも
ほめられ髪で差をつけちゃいましょう!!

『流れるようなやわらかさ しなやかな曲線美が魅力のアップスタイル』
でセレモニーへ...

バックのピンをとり、ヘッドドレスを変えると・・!

『うねる毛先が遊び心をくすぐる ゆるふわハーフアップスタイル』へ

『ネオはいからさん風 袴もOKなドーリーヘア』
で...清楚に。

ヘッドドレスを変えて
『やわらかな曲線美が魅力的なロマンティックスタイル』
で変身。

大切な思い出に、一生の記念に“自分らしさ”こだわってみてはいかがでしょう!

アドバイス、カウンセリング等はスタッフまで気軽にお声をおかけ下さい! 

2007年12月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

たこp。

毎年、年末は休みが少なく忙しいので、忘年会のないプリズム。
その代わりに新年会で大盛り上がりなのですが、
忘年会が無いのも寂しい…という事で…
たこ焼きパーティを開催しました!!!!!

(なぜたこ焼きなのかはよくわかりませんが…
つっこまないでください。)


営業後にオーナーの自宅へみんなでぞろぞろ。
なぜかたこ焼きだけではなくお好み焼き、
焼きそばまで作り始め、
肝心のたこ焼き機が不調で作れず…。
(でも何個かは作れました!!美味しかった!)

さらにはお客様から頂いた鹿肉とドライソーセージ!
おいしく頂きました!たこ焼きパーティーとは名ばかり、
真剣に恋愛話をする人達、
ギターを弾きつつ歌う人達、
そして余った料理をキレイに平らげる人達…。

こうして夜は更けてゆきました。新年会はどうなることやら…。
                                                                  iino                        

2007年12月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

新しい味との出会い!

忘年会の多いこの季節ですので
色々な料理を口にする機会も多いわけですが・・・
先日、友人宅での忘年会にて、初めての鍋をいただきました。

『南部せんべい鍋』!!

せんべい!が、鍋に?なんじゃそりゃ!!
衝撃を隠しきれないまま友人宅へ 。

なんでも青森県南部の郷土料理だそうで・・・

本日の鍋奉行が指揮をとる中、鍋が開始!

「奉行、ふたが閉まりませんが!」
この先のせんべいの投入スペースに不安を覚えつつ
ここは、奉行にまかせて・・・

鍋用南部せんべい(あるんですね)投入!

割っていれるのが主流なようですが
やっぱりここは一枚まんまいっとかなくては!!

気になるお味は・・・
麩のような柔らかさ、それでいて歯ごたえはしっかり。
「ん、美味しい!!」
せんべい、見事に変身をとげました!

最後は溶け出したせんべいのおかげで
汁がとろとろになってこれがまた美味。

まだまだ知らない料理、あるものです・・・   
                                       mayu

2007年12月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

未来の大画伯!?

日曜日、ママとご来店の画伯は5歳
自分のスタイルも大好きな佐藤に切ってもらいかっこ良く
なりました。(注、お家で大好きだと言ってくれてるそうで
決して佐藤のうぬぼれでは、ありません!!)
あとはママの仕上がりを待つばかり..
かわいいノートに色々絵をかいたり、絵本やかくれんぼでスタッフ
がむしろ遊んでもらったかも!ミッケうまいんだよね〜見つけるの!
大人達立場なし!!
そんな彼が帰りがけにくれたのがこちら....

うちのスタイリストの湯山だそうです!!
憧れてくれてるそうです!!(注、これもママさん談です、うぬぼれでは
ありません...多分!?)
帽子なんかバッチリ特徴とらえてるし、すごいよ!!
とってもうれしい贈り物に感動!(とくに湯山!)
ジョシュくんまた来てね、君は私たちの王子様です!!

2007年12月17日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

素敵な贈り物☆

土曜日の日にお客様からとってもかわいい贈り物(※^^※)
  『ESの雰囲気に合っていたから☆』……と(^∀^)☆☆
  お客様のライフスタイルの中にプリズムの事を思い出して
くれている瞬間があるなんて……(感動!!)


 
 食べるのもったいないけど皆でいただきまぁっす☆
yama

2007年12月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

セレブ会!!

PRISM女性スタイリストが集まり『セレブ会』と称し
笠井マネージャー宅にて食事会を開催しました!

本日のセレブなお献立は『チーズフォンデュ』!!

チーズフォンデュでセレブとか言ってるあたりが
なんだか本当にもう庶民というかなんというか・・・

パン、ステーキ、ポテト、ブロッコリー、アスパラ・・・
トマトとモッツァレラチーズのサラダ・・・
と、みんな大好きシャンパン!!

美味しくいただきました!

食べきれず残してしまったのですが、ふと、
「食べ物が余ったスタッフとの食事、久しぶりだなぁ・・・」

そうか!アシスタントがいない!
「お肉は飲み物で〜す」
なんて言っている恐ろしい胃袋のアシスタント達

どうりで今日はゆっくり食事ができたわけだ(笑)

なんて思いつつ、
『庶民度満開セレブ会』の夜は更けてゆきました・・・
                    mayu


2007年12月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

ヘアケアの新習慣☆ノクトジェニスト セラムニュイ

日中の髪の毛は肌と同様に紫外線や湿気、乾燥等の
外的刺激に常にさらされています。
逆に、外的刺激が少ない夜は効果的にケアできる貴重な時間。

そこで、ケラステーゼ初!
スキンケア発想の夜用ナイトセラム(洗い流さないトリートメント)
『ノクトジェニスト セラムニュイ』が、ついに日本デビュー!!


《ノクトジェニスト セラムニュイ〜税込み3670円 125g》

ケラスターゼ先進のテクノロジー、クロノアクティブ複合体(しなやか成分)が、
夜眠っている間にじっくり髪の毛にいきわたり、
リジェネレイティブ効果(ダメージをケアし、髪を美しくする)、
エモリエントケア(刺激を緩和し、柔軟にするケア)、
のダブル効果で、朝の髪がしっとりつややかで、まとまりやすくなります。

寝る前に適量を髪の毛によくなじませるだけで、朝洗い流す必要もナシ!!
伸びの良いミルキーな乳液タイプのトリートメントなので、
べとつかずになじみやすく、髪の毛一本一本にしみこむ感じを
実感していただけると思います。
トップノートは『フルーティー』 ミドルノートは『ローズを中心としたフローラル』
ラストノートは『ムスク』と、時間と共に変化していく優しい香りが、
リラックスした眠りへと導いてくれます。

プリズムのモデルさんにセラムニュイを実際に使ってもらった
使い心地の感想をいただきました!
《ユーザーの声》

『もともとクセがあって広がりやすいのと、最近は乾燥による広がりが
気になっていました・・とろとろした乳液のような質感のセラムニュイをたっぷりつけて
就寝zzz..次の日の朝、いつも気になる毛先の乾燥が収まって、
まとまりやすくなりました!』 (プリズム モデル 山内さん)


『仕事中は髪をまとめることが多いのですが、おろすと毛先がひどくひっかかり
扱いにくさを感じていました。セラムニュイをつけてから寝ると、髪をおろしていても
毛先の絡まりが落ち着きました!やさしい香りもいい感じです!!』(プリズム モデル 越後谷さん)

世界中で愛用されているケラスターゼ、はじめての髪用ナイトスキンケア。
さらに美髪へ一歩近づくこと間違いなし!!
この冬から始める新しい夜の習慣をオススメします!


2007年12月07日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

おむすび。

最近は色んな食べ物のお店が出ていますね。カフェが好きなのでよく行くのですが、この間おにぎり屋さんに行ってみました!コンビニのおにぎりもどんどん美味しくなってきていますが、こういうおにぎりの店のものはやっぱり違いますよね!店内に食べれるスペースもあったので二つ頼んでお味噌汁もつけちゃいました!

おにぎりの中身は『チーズおかか』と『明太子』。う〜ん美味!!一つがとっても大きいので二個でお腹いっぱいになっちゃいました☆自分でもこのくらいおいしく握れればいいのになぁ…。
                                                                                                                                iino

2007年12月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

wonderful!!

私のカラーモデルさんのFさんから、
こんなステキなプレゼントをいただきました!!



ネックレスはクモの巣モチーフでビーズが朝露のようです。
蝶がつかまってるんです〜
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ〜!!
こちら全てFさんの手作りなんです☆(すごい!!)

赤いピアスは、トレーナーである笠井マネージャーに、
青い方は私に☆モデルさんをしていただいたうえに、
プレゼントまでいただいて感謝です!!
ありがとうございます!!!
Fさん、夢に向かって一緒に頑張りましょうね☆
心より応援してます!!!KANA


2007年12月02日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

HAPPY X'mas☆

早いもので、とうとう今年最後の月となりました。

と、いう事で今月は嬉しいクリスマスですねっ♪♪
さて、11月から準備をしていた(気が早い?笑)
私たちの気分はすっかりクリスマスモード!
飾り付けが楽しくてしょうがない!!
イルミネーションだって飾っちゃうもんね☆


佐藤さん&湯山さん
……が、しかし。外がまた寒いのなんのって。。。
寒い中頑張ってくれてありがとうございます!



このイルミネーションの輝きは
スタッフの汗と涙の結晶なんですね☆←(上手い)笑 kana

2007年12月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

久しぶりの本店!!!

ESに移動になった山本が本店にヘルプに(^O^)/

久しぶりに本店のお客様に会えてとっても嬉しかったです☆
そんな楽しんでる山本をカメラでパシャッと!!

さぁ、私はどこでしょう?笑  


外で見かけたときは気軽にお声かけてくださいねっっ(#^^#)
yama

2007年12月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

〜冬の愛されパーティーヘア〜

街もすっかり鮮やかなディスプレイに彩られ、
さまざまなイベントやパーティーが楽しみなこの季節。
“ちょっといつもと違う”自分になってお出かけしてみませんか?

『フォーマルパーティーならシックな装いに負けない
クラシカルなサイドアップスタイル。サイドをタイトにまとめているので
お仕事先のパーティーでもオススメです!!』

『ちょっと華やかなパーティーやイベントではロマンティックなカールヘアがオススメです。
シックなヘアアクセサリーとドレスが甘くなり過ぎないのがポイントです。』

『カジュアルなパーティーなら全体をやさしくふんわりと巻き上げ、
ヘアアクセサリーをポイントに。
やわらかな質感やカラーのドレスにピッタリです!』

『カジュアルでもフォーマルでもオススメなのがこちら。
どんなドレスにもマッチしやすく、可愛らしさ+大人っぽさの
両方をバランスよく演出できます。』

髪の長さを変えることなく、ドレスやメイク、そしてヘアアレンジで
こんなにも簡単にできるのがアレンジヘアの良いところ!
この冬は、ちょっと特別な演出をしてみてはいかがでしょう!

2007年11月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

さて、山本がたぱたぱを初担当するも
『ミスマッチ』だの『食虫植物』だの・・・
ここはやはり!私佐藤が担当させていただきます!!


『宝石箱』のようなイメージにしてみました。

ゴールドのようなキラキラしたカラーは
なんだか気持ちも華やぐものですね。

2007年11月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ある日の撮影準備風景

フォト撮影をするために前もって色々と準備をするわけなのですが、
この日はカメラテストと構図の確認を。

「さて、やるか」
と、始めるとスタッフ全員が何も言わなくても
協力してくれるのが嬉しい!

撮影の構図をイメージ通りに仕上げるため
細かい手作業も必要になってきます。

アシスタントが一丸となって背景の準備を頑張ってくれています。

これで当日はバッチリでしょう!!

カメラテストは毎回スタッフをモデルに撮りますが・・・

みんなポージング指導をしなくても
期待以上にこなしてくれるんですよねぇ。
なんでできんの?みたいな(笑)
頼もしいかぎりです。

ありがとう!みんな。           mayu

2007年11月24日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

お祝い

誕生日、入学、卒業、就職、結婚…。
人生には色んなお祝い事があります。

その中でも長寿を祝う「米寿」や「白寿」などがありますよね。
私の父が、この間「還暦」をむかえました☆

父は単身赴任のため普段はめったに会わないのですが、
この時は家族そろって定山渓に一泊してきました!
少し広めの部屋でお茶を飲んでテレビを観て、温泉に浸かって
美味しいご飯を食べて…。やっぱり家族っていいなぁ。

お母さん!お母さんの還暦もまた温泉
泊まりたいな〜♪…って、あれっ?温泉目当てじゃないってば。                                  

                                                                                                         iino
                                                                                        

2007年11月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ES Christmas!!

着々とESのクリスマス準備が整いつつあります。
やっぱりディスプレイはワクワクしてしまいますね。

山本と飯野が中心となってシャンプースペースのディスプレイを
頑張ってくれました。
ご覧下さい!飯野のこの超高速ディスプレイ手さばきを!!


早いです!!(ウソです・・・)

ゴールドにペイントしたツタを巻き付けて巻き付けて・・・
オーナメントを飾り付けて・・・
(運ていをしているようにも見えますが・・・)

こんな感じに仕上がりましたー!

エントランスのツリーもシャンプースペースの
ツタに合わせてみました。

たぱたぱくんは山本が初担当!

・・・・・・。

たぱたぱくんは近々リニューアルすることになると思います・・・

                                       mayu

2007年11月21日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

ペインティング!gogo

昨日は、撮影と平行してクリスマスディスプレイの
準備!!
今年は(今年も??)つくりますよ〜!
まずはゴールドに色んなものを染めるとこから!
いい大人が、なんだか楽しそう。
って言うか.....


「特攻服に見えるのは気のせい....?」
「えっ、漬け物つけてるとかなんじゃ...ない?] tama

2007年11月16日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

ご褒美!!

11/13日火曜日...
戦いすんで日が暮れて、私達は腹ぺこでした!!
今日は、デザイナーズオリジンの打ち上げ!!
東京チームも札幌チームもモデルさんも集まってくれて
総勢17名!!
悪夢アゲイン!!はじまる!!またまた....

まだ綺麗な感じ!!ほっ

今回はファクトリーホールでの開催!!
東京で頑張ってくれた二人の作品も札幌の会場に
展示されて、ありました〜これ!!です

札幌チームも健闘してくれました!!
かっこいい!!

なにげに後ろにいるのは、審査員!
眼光するどいです〜!

美し〜二人とも!!
反対色の衣装はねらいですか?
pm6:30
すすきので現地集合
続々集まり食べるわ飲むわ!!

途中、受賞賞金の授与式もあり!!
やったね〜!!ごちそう様です!!

見つけた課題や目標に向かって明日から又頑張ろう!!
プリズムのモデルさんは
いつも可愛いと定評がありますが、
あなた達に出会えてよかった!!
これからもよろしくおねがいします!
飲んだくれ腹ぺこ集団を快く受け入れお祝いのイベント
をして宴を盛り上げてくれた、桜チョップスの皆様
ありがとうございます。美味しかったです〜!
(my箸忘れて、ご迷惑おかけしました、対応が優しくて感動!です)

そうして、思い思いの夜のすすきのに消えていきましたとさ....
で、なぜ、バナナ?(だってくれたんだもん...)
バナナの皮で、ほんとに滑って転んだスタッフがいたとか、
いなかったとか....             tama

2007年11月16日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

I love bob,  I love design.

今日も夜には撮影。
きょうのテーマは
”パーティースタイル”。
楽しみ!(頼まれてた衣装を、夜中に思い出して、大捜索!)

日常の中のスタイル、非日常の中のスタイル
どちらもlifeの中で大切!!
最近撮ったものでは、たとえば....

個人的には手のかからない、でも似合うスタイル
が一番だと、思っていて、いつも色々想像してデザインしてる。

bobは人気もあるし、以外と幅もある。
さらさら、が多かったので、
今期はパーマのきいたフェザータッチの感じが気分!
それを、モデルさんを通して表現する、
撮影ってやっぱ楽しいな♪           tama

2007年11月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

スタイリスト!?

最近撮影、デザイナーズオリジンなどの
イベントでモデル達とのからみが
多いせいか、ヘアデザインだけでなく衣装調達などでも
頭を悩ませているよう。
もちろん、主役は、ヘアデザインなんですけどね!!


衣装も中々大変、イメージも大事だし、
似合わせもね!!
自腹だったり、スタッフの私物だったり
時にはおNewを本人より、モデルが先に着ちゃってたり(泣)
よし、と思ってもスタッフからダメ出し入ったり!
ま、それもこれも、
良いものを作りたい一心だったりするんですけどね!!

明日はデザイナーズオリジンin札幌
準備、イメージ、をしつつ、しっかりサロンワーク!!
頭の使い方をまちがえないでね。
考えるのではなく、まずイメージ。
考えるのは、イメージを実行する、
手段をみつけるとき。
かな..なんちゃって       tama

2007年11月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

秋色。


毎日変わる秋の色。
二、三日経つと黄色や赤から黄緑や紫へ、
一日があっという間だと思っていたけど、こんなにも早いスピードで
変化しているものもあるんだ。
まだ自分も出来る事あるんだ!と
気づかされた今日このごろでした。 ITARU

2007年11月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

休日!?の過ごし方

プリズムの定休日は火曜日
最近(東京研修辺りから)fullでオフということはなかなか無くて
講習会やら撮影やらでオフだとというのに
スタッフといることが多い(大丈夫か、私!?)
多分、家族より友達より私のワードロープとか
知ってるんだろうなー
これは先日の休日を利用してのロケ風景
(お昼ご飯付き...)
場所は秘密です。


そして昨日、同モデルで来週に行われる
デザイナーズオリジンin Sapporoの最終仕込みをしました。
写真を載せようとした所担当の湯山&村山に
『トップシークレットですから、まだ、だめです!!』
としかられましたので、しばし、お待ちを...
ああ、そうしてまた来週のオフもスタッフといる...
私の未来は...大丈夫!?!       tama

2007年11月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ただいま準備中・・・

街中がクリスマスイルミネーションに彩られつつあるこの頃ですが、
サロンでもクリスマス準備、着々と進めています!


毎年スタッフみんなで
「今年はどうしようか?」
と、意見をかわしつつ考えているわけなんですが、
何とも言えない楽しい時間だったりします。

こういうの好きなんですよね、やっぱり。

飾り付けもまた楽しみだったり。

サロンがクリスマス模様になるまでもう少し!
皆さん、楽しみにしていてくださいね!!      mayu

2007年11月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

フレンドリーシップ

最近“友情”なんてキ-ワードを聞いただけで
泣けてきちゃうんですけど・・
友達...東京に行ってた時一人大事な人と
会っていました。
2月にパリで出会った友達です。


パリには研修で訪れましたが、本当に楽しかった。

大抵3人でいましたが一人は横浜、
一人は新潟(地震の時は半泣きで電話しました..無事でしたが)在住
まるで初対面の三人、共通項は1つ美容師であることだけ!!

あっと言う間の1週間でしたが目一杯楽しみ、仕事を忘れ、
似たような悩みを打ち明け合い、ワイン片手に恋ばなやら
やらかしちゃった話やら、そうとう楽しくディープでした。

そんな内の一人と再会、半年ぶり、
しかもデザイナーズオリジンの休憩時間の合間の数十分..
お互いそこしか時間が取れずそれ、
でも会いたい私のわがまま
を聞いて代々木まできてくれました。(ごめんね...)

彼女は先日又パリに行ってきたそうです。(パワフル)
もともと25歳で店長に抜擢された人です。
先月、新店舗のオープンもむかえ今はそこで頑張ってるそう!!
かっこいい!!

そんな彼女の口癖が「全然です」
なにか頼み事をした時、「〜したいけどいい?ごめんね」と言うと
必ず「全然ですよ〜」  
 「遅くに電話してごめんね」「全然ですよ〜」
これがまた明るくて気持ちのいい「全然」なんです。
きっとこうやって毎日の大変なことも吹き飛ばしているんだろうな。
「全然って口癖だよね」というと
「tamaさんの口癖は『大丈夫』ですよね〜」
えっそうなの!!自分のことって気づかないもんだな〜
(スタッフに聞くと『はい、しかも2〜3回連発します』とのこと)

色々(また恋ばなやら近況やら)話して原宿のカフェで
数十分、ここがパリじゃないのが変な気分でしたが
がんばってるんだな〜!!
色んな元気や勇気をもらいました。

昔ある人に『友達は選んだ方がいい』と言われました
カチンときました。
今は少し分かる気がします。
しかも選ばなくても淘汰されてたり...
いま誰かに伝えるとしたら.
選ぶのではなく『良い友達をもったほうがいい』
と伝えたい。(選ばれないのは私の方だったりして...(涙))

勇気や元気ややる気をくれました。
何かを言ってくれた訳じゃなく、ただ彼女のあるがままの存在が
いろんなことを感じさせてくれました。
(多分本人は気づいていないでしょうが...)
今度は又三人で合いたいな〜

代々木の戻ると、いつものスタッフがいました。
少しだけ見え方が違う気がします。
気のせいかな...
友情、愛情、仲間、ファミリー
ま、いっか、言葉でくくる必要はないよね。
ただ、出会っただけだよね..
そのことにこそ感謝しなきゃね。tama

2007年11月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

2007 デザイナーズ オリジン東京。

10月16日 東京代々木第一体育館で、
美容界でも最大級のイベントが行われました!。
全国では7000人以上のアーティスト(美容師)が参加する、
2007 デザイナーズ オリジン コラボレーション。

東京会場も一杯!

「輝く大人の女性への、上質なデザイン提案」を大きなテーマに、
ホイルワーク(カラー技術)等を駆使しながら、
ライフスタイルやパーソナリティーをイメージし、共有、デザイン提案をする。
というもの。

実際のサロンワークに則しながら、
想いと技術を重ね合わせて、本物の美しさを追求するべく
全国の美容師と意見を重ねる。

まずは、カラースペシャリストとして参加した、
高橋典子のデザインワーク。

実際のサロンカスタマーモデルでの
小林のデザイン&フィニッシュワーク。

完成されたヘアデザインを会場で共有し合い、
コミュニケーションをとりながらヘアデザインの理解を深めていきます。

モデルのウォーキングです!。

イベントのラスト!
最も輝いた共感デザインを、デザイン提案した400名の中から、
10作品選出します!。

見事エントリーNo.77プリズムヘアー、選ばれました!!
昨年の北海道初受賞に続く、
2連覇達成です!(もちろん、ただ競う、イベントではありませんが)

ステージ上で審査員らと、デザインのプレゼンをする二人!!

ギャラリー席のプリズムのスタッフも、興奮し過ぎて、
騒ぐ、泣く、転ぶ、写真撮らない、ビデオ回さない(笑)。

という事で肝心のデザインも、
お見世するのは、しばしお待ちを。

キチンとしたご報告が遅れましたが、
大騒ぎのなか、大きな糧を皆様のおかげで得ることができました!
今後もサロンで、笑顔、喜びの共有が出来るよう、
さまざまなことに取り組み、研鑽してまいります!!

まずはひとまず、ご報告とお礼まで。   プリズムスタッフ一同。

2007年11月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

お土産!!

東京のお土産にmasaとeriにはこんな物を買ってきました。

ペーパーロボットと折り紙です。
もちろんただの折り紙じゃあありません。
これはmasaの力作!!
 
名前はジェット ジョナサンだそうです
こちらはeri&エスクリエイティブチーム(まあただのやりたがりサン達です)

中々シュールでしょう!う〜んクリエイティブ

これらは六本木にある
国立新美術館の地下にあるアートショップで購入

大好きな感じのモノがたくさんあふれててビックリ!!
アートものやデザインものが大好きな方は是非足を運んでみて下さい。
プレゼントやお土産にとってもオススメ!!
観光的なお土産じゃあなく、
いるだけで発見や感性が磨かれる感じ!!です

故黒川紀章デザインの建物もとってもすばらしく感動!(そして合掌)

2時間半待って食べたランチもとっても美味しかった。
(このネタは書くとおこられそうなのでこのくらいに...)

そしてフェルメール!!
以前サロンで発行しているnews letterでも特集しましたが
今回は牛乳を注ぐ女!!
これ又うんちくがたくさんあり思わず本も購入!!
やわらか〜い感じ、だが!!!
日常を切り取りつつも偏屈なまでも描き手のこだわりが感じられ、
「この人好きだな!!」(って何の告白だよ!世界の巨匠に向かって!)

とまあ大満足の半日!
とっても有意義であ〜オフだなと思える時間。
もっとこんな時間をもちたいですね!!
ま〜もちろんこの後お買い物も頑張るんですけどね!!

いつもながら、自分ながら、
同一人物とは思えないほど切り替えて色んな顔をもつ。

東京をいろんな角度から楽しんできました。
2日目はいよいよデザイナーズオリジンの本番!!

今回は結果もとても嬉しいもので最高!!
実は去年の自分の時は何でもなかったんですが..
恥ずかしながら受賞後の小林&高橋の顔を見て...
大号泣・・・!

スタッフに突っ込まれつつ(泣くとこ違うでしょうと..)
子供の様に
うえ〜ン、エッグエッグうえ〜んよかったね〜(き、汚い泣き顔!!)
スタッフもみんなバックアップに奔走!!してくれて
改めて目頭が熱くなっちゃう・・・。

今年も帰りは大急ぎ!!
去年も最終の飛行機ぎりぎりで渋谷を猛ダッシュ!しました。
(入賞すると、あこがれのデザイナー達とちょっとしたパーティがあるんです)
が、今年も30分しか出席できずかわいそう!!
(来年からは1泊か!!!)(嘘ですよ!社長!!)

飛行機で爆睡する者、風邪気味の者も、いたものの
なんとかぶじに帰ってきました!!

たくさんの出来事をサロンワークでいかしていきたいね!!ほんと!
頼もしい事にみんなの目はもう次を見ている!!
物だけじゃないたくさんのお土産を持って、ね。
さあ楽しみだ!!   tama

2007年10月24日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

職人!?

去る8月の21日、
PRISM恒例のキャンプで
スタッフ数名が陶芸教室に参加しました!!

もちろん全員が初挑戦。
ろくろを回しすぎて辺り一面汚すわ、
先生に教えてもらっているのにもかかわらず
『先生!違います!こうしたいんです!』と、
妙なこだわりを見せて先生を困らせるわ…。

しまいには余った粘土で、
小学生の様にコネコネ粘土細工を作り始め…と
大人しくはしていられない私達でしたが、
なんとか完成し、2ヵ月後に届くよ、と言われ
やっとサロンに届きました!

なかなか味があるでしょ!?

                                                                                                                iino

2007年10月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

Designの街TOKYO

スタッフそれぞれ,
いろんな刺激をうけてきた東京研修。
僕が改めて感じたことは、
デザインに溢れてるということでした。

僕ら美容師もデザイナーとして、
日々いろんな物をみて、感じてそこから
なにかをひらめいたり、
ヘアスタイルのデザインにつなげたり。

作り手の何かしらの意味があっての『Design』

無限にある可能性が近くにあること、
きっと生かすも殺すも紙一重なんだろうなあーと。

考えたらヒトがつくったモノって全てカタチがあってイミがあるんだ。

難しく考えると色んな事が難しくなる。
その事が分かっていながら難しくしてしまいます。

あ、こんなことだったの?と感じることが、
今回多々ありました。

もっとニュートラルに、楽しく、
デザインをお客様と創っていけたら良いなと思います!

おーーし!!楽しもっと!!                    Itaru


2007年10月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

東京研修vol・2  

入社して初めての東京研修!!
私も思う存分、満喫してきました♪

さて、vol・1で紹介されていなかったホテルを
私kanaがご紹介しちゃいます☆
私達が宿泊した『Royal park 汐留 tower』はまず、
高い高い(☆o☆)右の建物です。

部屋はこんな感じです★一つしかない頭に枕が二つ。。
それにクッションが一つ。。。お姫様になったみたい(´▽`)=3(笑)
朝食は和食or洋食のバイキング♪♪
お腹がすいていた私は迷わずバイキング!!
そこではシェフが一人フロアに立っていて、
注文した卵料理を目の前で作ってくれるんです☆
至れり尽くせりで、
私は部屋のアメニティーをたくさん持って帰ってきて大満足でした♪♪
 

  
                                                                                

2007年10月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

Congraturation!!

東京『デザイナーズオリジン』
昨年に引き続き受賞!!!
小林、高橋やりましたー!!

200組の中から選ばれるのはたった10組

フォルムメイキングでは小林がスタイリストとして

ホイルワークメイキングでは高橋がカラーリストとして

モデルさんも堂々とウォーキングしてくれました

PRISM HAIRのエントリーナンバーは『77』
9組まで呼ばれ・・・最後に・・・
「エントリーナンバー77、小林聖子さん、高橋典子さんのデザインです!」
その瞬間、ギャラリーのスタッフは
喜びの歓声!!
もう最高です!!!

感動をありがとう!!

2007年10月17日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(7

a rainbow appeared!!

虹がでた!!

ここ最近、雨が降ったり晴れたりですよね・・・

雨が降れば
「あ〜ぁ・・・」
なんて思って、
でもその分晴れたら気持ちよくて
「よっしゃ!!」
って思う

わたしの場合、虹なんかでちゃった日には
「よおっしゃぁ〜!!!」
ってくらい嬉しくなって
太陽がでているのに雨が降ってる時には
虹がでてる期待を持って
サロンから外に飛び出したりしてます・・・

今日はいいぞー!! mayu

2007年10月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

Happy Birthday with トトロ   

先日、佐藤チーフのお誕生日だったので、
お祝いをしようと計画しました!!                                                   
その名も『トトロ大作戦』
サロン内の電気を全て消し、
屋上まで続く階段にどんぐりをてんてんと落とし、
BGMはジブリの名曲BEST!
最上階の扉を開くとそこには……
ケーキと共に私達が待ち構えている!!という設定。

しかしこの仕込みがなかなか大変で…。
どんぐりが無く、某○円ショップにも置いていない為、
急遽ローズヒップに代役。

佐藤チーフにいてもらっちゃ困るので外に呼び出してもらったりと。。。
でも何とか成功しました!
さすが佐藤チーフ☆『めいになった気分だった』と
言ってくれたので大満足の私達でした(’〜`※)♪

いつもスタッフの誕生日にケーキを作って下さるSさん、
今回も素敵なケーキをありがとうございます。
アップルパイもめちゃくちゃ美味しかったです☆



最後に佐藤チーフが一言。
『暗闇の中のBGM…怖かった。』

2007年10月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

〜ピンクのマジック  ピクセリスト登場!〜

☆カラーを楽しみたいけど ダメージも気になる。
☆夏の紫外線を浴びて、つやがなくなってしまった...

様々な悩みをかかえる髪

髪一本一本の内側と外側から、ミクロの光で髪を満たす
ケラスターゼ最先端トリートメントのご紹介です。

【ピクセリストの新しい効果】
  1.ダブルシャイン効果で一際の輝き!
  2.ダブルリペア補修効果で潤う!
  3.ファイブリオニックシステムでカラーが長持ち!

カラー施術直後のケアとして

でさらなる質感アップも、オススメ!


アッシュバイオレットのカラーもオレンジベージュのカラーも...
健康的で美しい輝きの髪へ...

あなたのカラーヘアを、よりいっそう美しく、輝きを与える
“次世代トリートメント”を
ぜひ ご体験下さい。


2007年10月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

みなさんこんにちは!佐藤です。

10月31日はハロウィーンですね。
日本ではあまり馴染みがありませんが
街中を歩いてハロウィーンのディスプレイを目にすると
ついついオモチャカボチャを買ってしまいます・・・

スタッフが描いたカボチャの顔は
なんか性格がでてるなぁ・・・

2007年10月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

贅沢しちゃった♪

ハーゲンダッツの季節限定の
『ノワゼット ショコラ』を買っちゃいました(※^^※)
口の中にいれた瞬間とっても幸せな気持ちになりました☆
ぜひご賞味あ〜れ〜♪
         ……食べ物ネタばかりですいません…笑

yama

2007年10月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

映画ってほんとに...

最近映画館復帰を果たしつつある私!!

ここ1年なぜか引きこもり気味で、家で、DVDや
アメリカンドラマばかりみていましたが、
それじゃあいけない!

映像が好きで、映画が好き、ポップコーン
片手にコーラもこの時はなぜかおいしく感じちゃう!!
と、言う訳で月2本ペースでみてます!!

9月のテーマはなぜか?!「タランティーノ」

確かに好きだったけど最近(キルビルあたりから...)
あまり見なくなってて、
でも昔のは大好きで全部DVD持ってたり!!

まあ、好きな人は好き,
な感じのものなのであまり前向きに
オススメはしませんが、
映像のキレ加減とか音の選び方とかが
私的にはツボなんです!!

これから楽しみなのが20日からの「ヘアスプレー」
これは期待大です。
ミュージカルが苦手な方もこれなら見られると
思います...オススメです。

何かを表現すること、それに前向きな事...
映像って分かりやすい!
そして、それをみて何かを感じたり、自分と向き合ってみたり..
ヒントをもらったり、気づいたり、映画には、そんな効果が
あると思います!!(少なくとも私には...)

皆さんとも時々そんな話をしていけるとうれしいなぁ!  tama

2007年10月05日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

知ってました!?

休みの日にジンギスカンを食べに行ってきました(^^)/
そこで、初の体験をしました!!!
生ラム!!!!!すんごいおいしいんです(※^^※)
全然くさくなくって食べやすかったです☆
そのお店には少し変わったメニューがいくつかあって、
ラムのタンとか、青汁サワーとか………(?)……笑
もちろん飲みましたよ(^ー^)

……味はご想像におまかせします?笑

ちなみに、この写真を見て笠井さんが一言
     「これ隕石でしょ?……笑」
     「違います…食べれます。」            yama                 

2007年10月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(6

メキシカン!

火曜日の休みの中、
本店の下川さんとモデルハントに出てました!

札幌のデザイナーズオリジンに向け、
もう随分前から捜していたのですが
なかなか見つからず、
「今日もダメか…。」と、
諦めかけていたその時!!私達の理想の女性が…!!
声をかけてみたところ、
快く引き受けて下さったのです!やった〜!!
舞い上がる2人。

お腹も空いたしどこか
食べに行こう!ということになり、
札幌駅にあるメキシコ料理屋さんに行ってきました!
ちゃんとしたメキシコ料理のお店は初めての2人。


お〜いすぃ〜い!!
お腹も心も満たされて帰った2人なのでした☆

           最近食べるネタばかりのiino

2007年10月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

これから

本店masanosukeと一緒に講習会へ行ってまいりました!

本日はパーマの勉強です。

masa真剣です。

今日学んだ事
これからどう自分のものにしていくかが勝負!

これからだ!!           mayu

2007年10月02日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ハプニングパーティ

最近バースデー続きのESですが
     10月1日
itaru○回目のバースデーを迎えました!!

ケーキ続きなのでピザでお祝い

itauのお友達のタクロウさんにもこっそり協力をお願いして
クラッカーで『HAPPY BIRTHDAY!!』

ピザに無理矢理ろうそく立ててます

もっと余裕を持ってのサプライズパーティのはずだったのに
ピザ到着まで「タクロウさん帰らないで」
と、言うかのように時間を稼ぐ稼ぐ

最後はピザを持って走る走る

ろうそくの火をつけるのは
今までにないくらいのスピード

いや〜でもいいパーティだった(・・・よね?)

2007年10月02日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

みんなで フーッ…

9月30日はES店、飯野のバースデー!
全員でろうそく消しそうな雰囲気です・・・

サロン勉強会の後ということもあり
本店スタッフもお祝いしてくれました!

主役は大きめに切ってもらえるケーキを食べて
嬉しそうにしてくれている彼女をみると
お祝いする方も本当に嬉しくなっちゃう

みんないい顔してます(かなぁ・・・)

HAPPY BIRTHDAY!!

2007年10月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

んまいっっ!

昨日の撮影の後、佐藤さんにESの下にある
ラブラドーラさんへ連れて行ってもらいました!!!
実は初なんです(><) 

まずは佐藤さんの定番の生ハム、オリーブミックス……大人♪
私は絶対食べようと思ってたイカスミのパエリア(^^)

それと佐藤さんセレクトのサングリア(赤)☆
ワインが苦手な私にオススメしてくれました!
おいしい〜〜(※^^※)

ほろ酔い気分でいろんな話ができてとっても素敵な一日でした☆☆

        ……さっき聞いた話によると、
佐藤さんは帰ってからもう一度シェリー酒を飲み直したそうな…
私もいろんなお酒を飲めるようになるぞ〜〜0(^^)0?        yama

2007年09月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

○FULL MOON○

キレイな月夜でした

皆さんはどんなシチェーションで
どんな月を楽しみましたか?           mayu

2007年09月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

秋葉原!? 2


おでん缶に初チャレンジ!!以外に具沢山でびっくり☆
なかなかおいしかったです!次はラーメン缶だ…。(笑)
iino

2007年09月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

みんなのちから

今日は休日を利用しての撮影。
本日のモデルさんはえりなちゃん。
PRISM HAIRおなじみのモデルさんです。


ロングをバッサリ切ってのヘアスタイル撮影です。

イメージ通りになるまで、
メイクもヘアもとことんやります!!

合間に、どら焼きにがっつく笠井マネージャー

それを激写する山本

いざ、撮影が始まると皆真剣そのものです。

モデルさん、スタッフのおかげで
今日も良い仕事ができました。

ありがとう、みんな。
感謝してます!           mayu

2007年09月25日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載 たぱたぱくん

皆さんこんにちは。
たぱたぱくん専属スタイリストの佐藤です。

もうすぐお月見ですね。

ESのたぱたぱもそれを見逃すわけにはいきません!

今年の十五夜は9月25日
それまでの短い限定バージョンですが
この空間に季節を感じていただけたら嬉しいです。

ちなみに・・・
お月見らしくお団子を置いたらどうだろうか、と
スタッフの声が多数あがりました。
(しかも本物)
う〜ん、食べ物はちょっと・・・

2007年09月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

秋葉原!?

札幌市は円山の、とある閑静な住宅街に…


見てください!!知る人ぞ知るあの『おでん缶』です!!
ある日突然現れた自動販売機。
よく見るとおでん缶が売っていてビックリ!!
ここは秋葉原?とうとう北海道にもきたんですね…。お味は…!?
実は興味をそそられ買ってはみたものの、
勇気が出ず食べれません。(笑)
味の感想は次回!!(笑)


ちなみにこの自動販売機…
500ミリリットルの飲み物が100円で売ってるんです!
すごい!
                         iino
 

2007年09月21日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

大人の階段のぼる〜♪

先日三浦ちゃんがお誕生日をむかえました〜!!

三浦ちゃんの大好きな☆がいっぱいとんでます〜!

結構細かい後輩達の策略的な演出と
とっても素敵な特注ケーキに大感動の三浦ちゃん
それを見てご満悦な私達!!
好きな物やこんな人というのをお伝えして
世界で一つのオリジナルケーキを作ってもらっちゃいました!
私達の細かい注文に素晴らしいプロの力で応えて
下さったパティシエのSさん本当にありがとうございました!!
又お願いしたいです!!            tama

2007年09月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

ジェルネイル♪

月曜日、サロンは連休。
パークホテルで美容に関するフェアが
開かれていたのでスタッフたちと行ってきました☆
 まずは、サロンに必要な物を購入して……0(^^)0
 次に喉が渇いたのでビールでも♪(あるんだ!?…笑)
その後は・・・、それぞれ好きなところへ行っては
いろんな体験をしてきました!!

09171.jpg

笠井さん、佐藤さん、わたし(山本)は
念願のジェルネイルをやってもらいました(><)v♪
3人ともとっても満足☆☆ハマってしまいそうですッッ(><)  yama

2007年09月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

アイス日和

雑誌「BRUTUS」に載っていた私の地元、
小樽にあるアイス最中のお店に行ってきました!!
                                                   

アイスの種類はバニラ、チョコ、あずき、抹茶、きなこ、黒ごまの六種類。
その内きなこ以外の五種類を買いました。
もちろん全部自分のじゃないですよ!?(笑)
家族へのお土産と称して何種類か味見はしましたけどね。。。

最中は口の中ですぐに溶けてしまう程やわらかく、
アイスはといえば昔なつかしのアイスクリンのような食感。
お天気にも恵まれ、絶好のアイス日和でした☆
                               kana

2007年09月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

伝わる想い

休日を利用して、itaruとtomoと3人で
ある展覧会に行ってまいりました!

si.jpg

物を創る人は本当にすごい!
そこに想いを感じずにはいられませんね。

si2.jpg

作品から伝わってくるものがある・・・
と、言いますが、
物から想いが伝わるってすごいこと。

直接お話をしたわけではないけれど
『心で対話した』
そんな気持ちにさせてくれる時間でした。
                    mayu

2007年09月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

〜「夏から秋へのリアル ヘア」〜

まだ日差しも強く、残暑が続く日々...
秋モードにシフトしたいけど、
暑苦しいのもイヤ!というあなたに、
夏の終わりから秋にかけてのリアル ヘアスタイルを
プリズムからご提案!。

   〜ナチュラルエアリー〜

たっぷりとボリューム感のあるワンピースには、
シフォンのような柔らかウェーブでリラックスムード。
Aラインのシルエットにふんわり感をプラスして、
ナチュラル度UP!!
<カラーレシピ>
ベース     ミルキーブラウン
ホイルワーク  チェリーピンク

   〜イノセントガーリー〜

女性にとって 永遠のアイテム、レース素材のトップスには
ゆるやかな曲線の重なり合いで、遊び心のある
大人可愛い魅了をアピール!
<カラーレシピ>
ベース      アッシュ
ホイルワーク  ピンクパープル

   〜リッチエレガント〜

秋も大活躍のジャージ素材のワンピースも
センターパートのスッキリしたシルエットと
デコルテを彩る 大きくうねるカールで
女性らしさを...。
毛先に量感を残すことでゴージャスな
大人の色気もキープ!。
<カラーレシピ>
ベース     マットアッシュ
ホイルワーク アッシュ/カッパー 

   〜クールモダン〜

シンプルな中に個性が香る大人のボブで
トラッドなシャツも洗練度UP!
<カラーレシピ>
ベース     アプリコットオレンジ
ホイルワーク バイオレット

新しい季節、新しい気分で♪!。

2007年09月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

お腹いっぱい(^0^)/

昨日は8時前に営業が終わったので、
皆でサロンの近くのラーメン屋
「たか家」さんに行ってきました〜^ロ^♪

みそ味が絶品で、一押しなんですが私はなぜか塩…。
私以外はみんなみそ味‥。

それはさておき、ご夫婦で仲良くやっているお店で、
いつも私はお腹だけじゃなく
心も満たされちゃってます(^^)

さぁ〜って、次は何にしよっかぁ〜〜☆
…………………………塩!(爆笑!!)       yama

2007年09月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

the☆ チヂミ


先日、佐藤さんとご飯を食べに行ってきました!!
この写真の撮影者は、突然現れた横山さん。
そして来るなりチヂミを頼んだのも横山さん。

チヂミをたとえ話にして色々な話を繰り広げていた中でも、
一番の話は「大切なもの」って何?という事。

物事の本質って見失いがちですよね?
でも一番見ていてあげないとだめな事なんですよね。

つい忘れかけていた事を
チヂミのお陰で(?)一つ教わることができました。

美味しいご飯と美味しいお酒で
楽しいひと時を過ごす時間を作る事も、たまには必要。                                        kana

2007年09月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

連載 たぱたぱくん

こんにちは!
たぱたぱくん世話係の佐藤です。

9月に入りぐっと涼しさを増している今日この頃、
たぱたぱくんもぐっと秋らしくなりました。

tapa1.jpg

今年の秋は『どんぐり』にしてみました
ちょっとわかりにくいかな?

次回は冬模様のたぱたぱくんをお楽しみに!

冬は毎年頭を悩ませます・・・
     随時アイディア募集中です!!

2007年09月05日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

懐かしくて新しい!!

最近エス店のライブラリイにお目見えした
new フェイスです!

折り紙や千代紙って見てるだけで楽しい!
デザイン満載!
しかも知らなかった新しい折り方がいろいろ(エビとか!!)

英訳付きなのでプレゼントに重宝してます
折ってみると中々難しい!そしてたのしい!

これで小さなお客様達と遊ぶんだ!
和柄、和名の色中々赴きがあります。

そして人気のこのシリーズにも新作が....
絵の中から指定されたものを探す
ゲーム感覚のこの絵本!

スタッフが集まって何を真剣にやってるかとおもえば...
大の大人がはまる!

っていうか難しい!
のはわかるが..はまりすぎ。

それを見た佐藤チーフが翌日買ってきてくれました.

新作!

先日も小さなお客様と、トライして全部見つけられず
宿題に...読書の秋、素敵な本と良い時間、
何か良いものをご存知の方、教えてくださいね。  tama

2007年09月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

お姫さまのご来店

今日はESにお姫さまがご来店しました!

0901-2.jpg

まひろちゃんでーす。

日頃からお姫さまになりたい!と
家でもドレスを着たりしているまひろちゃん。
カメラを向けるとポーズもバッチリ!!

今度はピンクのリボンを髪に結ぶ約束をしました!

かわいいのを探しておくからね!と。

0901.jpg

瀧本さんご夫妻
いつもお世話になってます。

また3人で来てくださいね!!   佐藤

2007年09月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

撮影会!!

昨日は休日の撮影会。
いつもとは違い、まだ日が高いうちからの撮影になりました。
今回のテーマは『秋冬向けスタイル』。
モデルさんは偶然な事に二人ともミホchan。
久々のロケ撮りに、テンションは上昇。
よーし、仕込み開始!

ロケ地はプリズム本店近くにある、
おしゃれなお花屋さん『*月花*ツキカさん』。
ん?だれかうつってる!?(笑)

ご協力ありがとうございました!!

緊張気味だったモデルさん二人も
徐々にほぐれてきて、いいかんじ*

スタイリスト同士、こんなのはどう?あんなのはどう?と
意見を交わしながら、
無事終了!おつかれさまでーす。
やっぱりみんなで一つの作品を創る事は、
サロンワークとはまたひと味違って、
たのしい!!

こんな風に楽しみながら、
プリズム一同日々精進しております。
スタイルはじきアップしますので、お楽しみに!! itaru.

2007年08月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

自分へのご褒美

欲しいものが出来ると色々
リサーチして買いますよね。

今リサーチしているものがフォンデュ鍋!
オイル用とチーズ用2個欲しい!!!
今んとこは
手元にあるのはフォンデュフォークのみ..

tama2.jpg

先日のキャンプの折のバーニャカウダ。
あれもホントは油でやるんです!!
(やりたかったけど、絶対けが人ってゆーか火傷人でるもん!)

心残り、は良くない!!よし、買おう!!

秋はおいしい食材をオイルで、チーズで
フォンデュにしたり本格的にバーニャカウダに..
後、ラクレット...じゃがいもの薄切りの上にチーズをのせて
いただくスイスとかドイツのお料理!!
これサワークリームとかも
絶対おいしい!!(ポテチであるじゃん!!)
秋の夜長はウチでフォンデュ大会..決定!!  tama

2007年08月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

その後に・・・

普段なかなか話せない事
なかなか見る事ができない顔
やったことがないこと
初めて食べるもの

だから私達のキャンプの後は
楽しさと、
嬉しさと、
そして愛しさが
たっぷり心に残る

キャンプの時食べた大好物のチーズリゾットを
同じように作って食べてみた

だけど、あの時の美味しさにはかなわないんだよなぁ・・・
それは作った人が違うというのではなくて
(それもあるけどね)
そうじゃなくって

あの時
あの場所で
みんながいて
だからすっごく美味しかった!!

そうゆうことなんだよなぁ・・・

なんてことを思い返しながら
大好きなリゾットを食べてる

けっこう幸せ      mayu

2007年08月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

サプライズ!!

この夏のたくさんの思い出!その中でも
キャンプはとてもいろんな事がありました。
きっとスタッフがた〜っぷり書いてくれると
思うので...又サイドストーリーを...

その夜はたくさんのお料理が並びました。

プリズムのキャンプは普通のキャンプじゃあ
ないですよ!

薫製を作り、塊肉の塩釜やき(ほんとは牛タンで
やりたかった..ダッチオーブンでがんばりました)もつくり、
チーズリゾット、チキンのスープ
バーニャーカウダ(かっこいい温野菜サラダって感じです)
と、なぜか焼き鳥...

皆でいろいろ頑張って素敵にできあがり!
さてカンパ〜イといったところで登場したのがこれ

すご〜い!!しかも手作り〜!!しかも、見えないように
ばれないようにかなり頑張ってテントの中とかで
準備してくれていたようでびっくりでした!!
次に出てきたのがこれ!!


エチケットには”HAPPY BIRTHDAY Dear TAMAMI”!!。

手が込んでます!!
脱帽!!(ほんとはアシスタントの出し物まで予定が
あったらしい!!いつか見せてね!!)
毎年、手を変え品を変え、お祝いしてくれるんです!!
(結構、途中で気付いちゃったりするんですが..気付かない
ふりしたりして...)
が今年は前振りから手が込んでて...気付かなかった〜

身内にだまされるのもいいものです!!
こうして年々めでたくなくなってくる誕生日が
やっぱり楽しくなってしまう!みんなのおかげです!!
ありがとう!!!!       Tama

2007年08月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

I LOVE HOKKAIDOU

P1010177.JPG

お盆休みを利用して、北海道観光ツアー(ほぼ無計画-行き当たりばっ旅)を決行しました!!                                                           
夜の11時に札幌を出発、まずは富良野へ。13日からの流星群の
なごりなのか、
流れ星が5分おきに 流れていました。。

眠い目をこすりながら無駄に夜中に到着。さ〜て、寝よっと。

朝から富良野は最高の空気と自然がいっぱいでした。
観光スポットを内地の外国の方に混じりながら、
堪能。。ラベンダーアイス、うまかったっす。

お次は、丘の町美瑛へ。一言で言うと、これぞ北海道!

P1010188.JPG

生まれも育ちも北海道なのに、こんなに良い所があったとは。。
どさんこ失格であります。良い写真もたくさん撮れて大満足でした!
ただ、外にいられる時間は5分弱、、だって暑いんですもん!!
すっかり肌も焼けたと思っていましたが昨日出勤しても、誰も気付かず。
しまいには後輩に「顔色悪いですよ、だいじょぶですか?」と心配され。
ま、いっか。

その後はお盆時期は夜間営業しているという旭山動物園へ。
ん?まだ明るい。。少し時間配分を間違えたものの、
素敵な動物達に癒されて帰ってきました!!
いい旅でした。
だから北海道はやめられない。サイコーです!!ITARU.Y

2007年08月17日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

報告会と称して....

最近の各自が参加した外部講習などの情報の
共有のための報告会。

「お腹すいた−!!」
まずはおいしいご飯とおいしいお酒で「プリズムに乾杯!!」
そこへ色鮮やかなお通しが運ばれてきた。。一同感動!!!

「この味付け何で作ってるんだろう?」
「アスパラの茹で加減最高だね!」など
料理に関しての話し合いから発展し、

話題はキャンプで何を作るかの話し合いへ。。。
夜も更けてきた頃ようやく本題の報告会となった。。。。。が、
時すでに遅し。。。スタッフ一同こんな姿に!!

おいしいご飯..一瞬で幸せになった私達..

もちろん、しっかり?肝心な話もしましたよ!
この講習では、こんな事があったよ..
とか泣いちゃった..とか

それらすべてを糧にして..

ますます魅力的なサロンをめざして
がんばります!!!    レポートはkanaでした!

2007年08月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

転んでも...

今年からついにアレルギーデビューをはたし
(こんなに嬉しくないデビューは初めてです...)
まだまだなめてかかっていたところ、先日ついに
アレルギー性結膜炎になり今が旬の某怪談話
のヒロインばりに...恐ろしい事になってしまいました。

ある朝起きたらびっくり右目が...
最初は虫さされか何かかと思いましたが
翌日にはさらに倍に...スタッフにも叱られついに
病院へ...あ〜アレルギー性の結膜炎だね〜
と先生ののんきな一言..
「最近風邪ぎみだったんで〜」という と...
あ〜それもアレルギー症状だと思うよ〜
はい、自分の体力に過信しまくり、反省...
この現代、お客様やスタッフにも、アレルギーで
大変な思いをなさっている方が本当にたくさん
いらっしゃいます。花粉やほこり、煙、食べ物、化学物質、
いつも、自分には何ができるだろうか、とか
少しでもらくにできたり、すごしやすい環境はどんなだろう
とイメージしてはいましたが、恥ずかしながら、
自分がなってみて改めて
つらさや大変さに気付かされた次第です..
ホント健康ってありがたい..
そう、元気な時は、気付かない事、気付けない事に
出会えたりします。
自分が本当になんと、たくさんの人にサポートされ
支えられているかということ、自分一人では、ないということ...
仲間や大切な人がいてくれる、という幸せ...
感謝をわすれちゃいけないな〜..
たくさんの事にきづかせてもらうことができました。
ありがとう..すっごいぶちゃいくになっちゃってたけど
知っていたつもりになっていたけど、又気付けてよかった...
明日からもう少し気遣える自分になりたいな。
転んでもただでは起きない..むしろ
おつりをもらった気分です。
ありがとう... tama

2007年08月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

8月 夏季休業のお知らせ。

日頃、プリズムヘアーをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

8月13(月)、14(火)、15(水)の3日間、
夏季休業とさせて頂きます。
尚、他は通常どおり、火曜日、及び第三月曜日を
お休みさせていただきます。

ご予約等、ご不便をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願いいたします。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!。

2007年08月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

タンバリン痛!?

今日はスタッフみんな朝から筋肉痛。
別に今流行のエクササイズを頑張り過ぎたわけでもなく
(何人かは挑戦中らしい!)
(ある意味それ以上に体脂肪燃焼効果ありかも) 
心当たりは...月曜夜の後遺症...

月曜nightはたのしかった!!
その模様はきっと他の誰かが書いてくれるので
良しとして...プリズムの飲みによくついてくる
カラオケ...まあこの模様も誰かがかいてくれるので
サイドストーリーを..

誰かが歌う....踊り狂う!!(今回はなぜかタテノリと80s
マジでなんでディスコ!?若者達よ〜)

そしてそれを彩るプリズムパーカッションズ..
マラカス、タンバリン、お菓子の袋..!?
思い思いのビートを刻み...

あ、誰か足でバスドラうってる..
(これがなぜかちゃんとセッション
みたいにはまるから不思議!?
見てないようでお互いを感じ合っちゃってるのかな)
みんな、だんだん商売道具の大事な手が痛くなるのを
懸念してかあちこちたたきだす..天井とか..テーブルとか..ああ〜

翌朝起きて自分の太ももにびっくり!虐待!?
みたいな青あざだらけ
多分たたきまくった!しかも全身筋肉痛..

スタッフからメール
『昨日ありがとうございました〜筋肉痛でーす』
良かった私だけじゃなかった!
プリズムスタッフだけがかかる...
これがプリズム病、タンバリン痛
諸症状〜筋肉痛、全身倦怠感、青あざ、すねなどの切り傷

こうしてあまり名誉じゃない伝統は
受け継がれプリズムの飲みはますます楽しく
ディープになっていくのです。      tama

2007年08月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

花火大会!!

金曜日、豊平川の最後の花火大会に行ってきました(=^^=)
笠井さんに着付けをしてもらいLet's go!!人ごみを避けて、
さぁたのしむぞぉ!

 『た〜まや〜!』……あれ???

ド〜〜ンと大きな音と青い空には光が反射してるのに
………見えない!?

『あっ、見えた!』……1/3。

こんな年があってもいいですよね☆笑 
浴衣を着て花火大会に行けた事で満足です♪ やま☆

2007年07月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

チェンジ!!!

アシスタントのiinoがパーマをかけました!
中々かわいいでしょ!


柔らかくて繊細な髪質の彼女ですが
ふんわりパーマでかわいくなりました!!
kanaも先月ロングだった髪をバッサリ!
カラーも変えてさらにかわいくなりました!

イメチェンイメチェン
そういえば、最近移動があり今まで本店勤務だった
iinoちゃん とsaoriがエスチームに仲間入り

笑顔が明るくてきれい好き、おいしいお店にくわしいiinoちゃん
(ああ見えておばかキャラもいけちゃうんです)と
小柄なのにパワフルなシャンプー職人、店舗を超えてファンの多いsaori...
エス店で皆さんにかわいがっていただいてた
mura&noriは本店で頑張っています。
サロンで見かけたらよろしくおねがいしま〜っす

2007年07月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

ウメ〜ッシュ

最近我が家のベランダには「大人ルーム」
ができました...といっても
いすとテーブル、キャンドルそして
片手にはドリンク(ソフト..いや.8割はアルコール)
休みの日は昼間っから、平日は早朝に夜中に
日向ぼっこをきめこんでいます。

そこで最近はまっているもの
はい 「梅酒」です。

焼酎ベースに日本酒ベース
今のお気に入りは「梅かすが」
濁り酒ベースでこれがロックでいただくと
中々うまーい。
900円とリーズナブル!

先日もエス店スタッフが集まり我が家で
ごはん会!アサリのクリームリゾット、蟹のキムチ煮込み
エスニックザンギ!(ザンギなんです唐揚げじゃなく!)
シーザーサラダ..う〜ん.国籍なし!!

ビール、カクテルと進み....
いつもならワインかシャンパンのところを、
ねぇねぇこれ飲んでみる?なんてすすめてみたのが
運の尽き。
「おいしい」
とかいいつつあっという間に...からっぽ!

結構みんないい感じに酔っぱらい...話もディープに..

お互いのいいところを伝え合ったり、ここ直すともっと良くなるなんて
濃いー話も出来ちゃう...先輩、後輩関係なし!
へこまずに、照れずに、謙遜しすぎずに、ありがとうと受け止める
明日からの自分の行動がちょっと変わっちゃうかも...
楽しみだね!!    tama


2007年07月25日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

サクラちゃん参上

長年のお客様の愛娘さくらちゃんが
今日サロンに登場してくれました。

Mさん...なが〜いおつきあいをさせていただいてる
彼の愛娘さくらちゃんが、今日パパとのドライブの
合間に初めてサロンに遊びにきてくれました。

御若い頃、中々のやんちゃ者だったパパを
すっかり骨抜きにし、愛情を一身にうけすくすく
大きくなっています。

この間の来店のおり、イチゴのコスプレをした
さくらちゃんの写メールをスタッフにみせていただき、
会いた〜いとお願いしたところ今日の参上となりました。

かわいい〜....

パパ曰く「門限は5時」とか
「彼氏はまず履歴書持参で面談する」とか
溺愛トークで大盛り上がりでしたが、
「もう少ししたら笠井さんに切ってもらおうなー」
なんて言っていただきうれしいかぎり...

きっとかわいくするからねー誓いを新たにがんばっちゃう..

Mさん、きっと嫁入りのあかつきには、泣いちゃうんだろうなー
パパもつらいですね...うーんと先の話だろうけど
そのときもプリズムが関われると嬉しいなー     tama

2007年07月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

Chief。

少しご報告が遅れましたが
ES店の佐藤繭子、
Chief(チーフ)に就任いたしました!。

今後は、今迄以上にチーム、サロンの
業務推進に腕を揮ってもらいます!。

尚、料金等の変更は現在のところありません。

一見クールな感じの彼女ですが、
実はなかなかに熱い人。
深夜(いや朝まで)のミーティングでも
眼の輝きが最後まで変わらないので、
「今日はもう、やめよう」が出なかったりして・・。

今迄もサロン発信のスタイル提案なんかも
中心になってやってもらっていましたが、
どんどんリーダーシップを発揮して
これからもサロンに新しい風、
センスをいれていってほしいと思います!。

2007年07月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

二週連続応援!

やってまいりました  札幌ドーム!
お天気もよくご機嫌!
先週もスタッフが応援にきましたが
プリズム応援団またまたきちゃいました。


のはずが。。。
みんなの手元にあるのは   
ビール。アイスキャンディ。フライドポテト。
焼きそば。。。

何しにきたんだって....そりゃあ応援ですよ〜

ぱっか〜ん !     
うった〜ぎゃ〜っ!

大声だして自分以外の誰かを真剣に応援するって
気持ちいい〜!!

そしてファンの皆さんの、
ピンチにハラハラし、ナイスプレーに大喜びする純粋な愛情に感動!

初めて行きましたが、あの緊張感の中で見る試合に
感動しました。 また応援しにいきたいです!!  
次はプリズムみんなで大応援団で....!    nori&mura

2007年07月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

フォトコン結果発表!。

皆様にご協力頂きました
「フォトコンテスト」の結果を発表いたします!

得票数235ポイントを集めました・・

【2】!小林聖子 高橋典子 のチーム作品!

両名は東京で行われる2007デザイナーズオリジンへの
出場が決定!。
まずは、おめでとう!

他のエントリーも多くの得票数があり
かなりの接戦となりました!。

お客様、ファッション関係者、美容業界等の多くの方々から、
たくさんの感想、ご意見、アドバイス等をいただき、
ありがとうございました!。
今後への糧とさせていただきます!

皆様、本当にありがとうございました!

2007年07月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連載たぱたぱくん

めでたく(?)第2回目を迎えた連載たぱたぱくん。
今回は随分と涼しげにチェンジしました!

水中には小石とクリスタル、水面にはガラス玉、そして緑。
これからどんどん暑くなりそうなこの季節、
皆様の目に少しでも涼しく映れば、と思います。

「だめ!オウム!そっちは風の谷があるのに!」
風の谷の姫姉様と心を通わせたあの生き物、
『オウム』の目のような、たぱたぱのガラス玉・・・
怒ってるわけでもないようですが・・・。

2007年07月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

ロシア旅行記 vol.2

ロシアではとにかく食べて飲んで(のまれて・・・)の毎日でした。
中華、イタリアン、ロシア、ドイツ料理とロシアにいながら
各国の料理を味わいつくしてきましたが、やはりここはロシア!
ロシアビールを飲みつつ(のまれつつ・・・しつこい)ボルシチをいただく・・・


幸せでしたー。
(ちなみにボルシチのお皿のまわりが汚れているのは食べかけ
 だからではありませんので・・・)

ウラジオストックではこんな風にフルーツが売られていたり

こんな風にキャンディーが売られていたりと、
見ただけでテンションが上がっちゃいました!!
欲し〜い!食べた〜い!
いや、待て!昨日ビールとロシア料理をたらふく食べただろう・・・

写真だけ撮って帰る日本人をロシアの方々は何て思ったんだろ。
mayu


2007年06月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ロシア旅行記 vol.1

ウラジオストック海外ロケより帰国しました!!
初めて会った人たちとのふれあい、初めて見る街並み、初めて感じる空気、
何もかもが新鮮で本当に何もかもが楽しい5日間でした。

ウラジオストックの街はたくさんの坂の上に建物が建っていて
そんな景色ひとつひとつがとっても新鮮!!

初めての環境はなぜこんなにも気持ちが盛り上がるんだろう。
慣れた環境を離れるというのは、
こんなにも色々なものをもたらしてくれるのかと改めて実感。

こんな素晴らしい経験をさせてくれた皆さんに心から感謝します。
スパスィーバ!! mayu


2007年06月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

デザインってなんだろう?

デザインってなんだろう?

そういえば...
先日浴衣を買いに行き、ばったりスタッフの
seiちゃんにあった。
試着中...かわいかった!


ついつい出しゃばり口をだす。
色とりどりの浴衣に帯..思わず
「きゃー」「かわいい」「こっちはー?」

結局,散々二人して悩み閉店まで...
でも戦利品はとってもかわいかった!
(中々のものですよ〜)

着物..これもデザイン
あまり合理的とは言えないが一枚の
布からこの形が出来、さらに帯やあわせる物
でどんどん変わっていく..

浴衣は三組あるがどれも帯と浴衣がコンバート
できるように、えらんである。
貧乏性なのかリバーシブル帯のため
帯だけで6パターン、組み合わせると
一体何通りになることやら...。

帯...これも結び方でどんどん変わる!
そこが好き!楽しい!

何かをデザインする クリエイトする
そんな偉いものじゃないかもしれないけど

誰にもわからないだろう頭の中を形にする...
これが楽しい!

「戦争の反対語は平和ではなくクリエイション!」
わたしの大好きな「RENT」という映画(ミュージカル)
の一説である...。

何かを作ること 、変えること、治すこと、
さあ、明日は何に気付けるだろう..

で、デザインってやっぱりなんだろう?   tama

2007年06月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

ある日の休日。

先日、本店のiinoと、
とても天気が良かったので街に散策に出かけました☆
休みまでも一緒にいる私達‥
決して友達がいないわけでは‥(略)笑

意味もなくブラブラするのって
すごく楽しいですよね☆

道沿いにたくさん素敵なcafeがあったので
少し遅めのランチをする事にしました☆

私は鶏のココナッツ煮ランチ。
iinoはもちろんボリュームたっぷりハンバーグ煮込みランチ。

とってもおいしかったです(*^^*)

道路沿いに植えてある木々。。
窓からこぼれる光。。
優しいそよ風。。
ゆっくりながれる素敵な時間。。。

二人とも、ものすごいいきおいで一滴も残さずきれいに完食。
私達の大人な女への道はまだまだ先のようです(笑)

とても幸せな1日でした☆       §mura§

2007年06月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

フォトシューティング/海外ロケ。

いつもPRISMをご愛顧頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、『ES店 佐藤繭子』、
6/17(日)〜21(木)まで、「フォトシューティング/海外ロケ」
の為、お休みさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒宜しくお願い致します。
6/22(金)から、通常勤務となりますので、みやげ話共々、
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
尚、その間、サロンは通常営業しておりますので、
何かありましたらお問い合わせ下さい。

2007年06月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

ある日の会話。

ある日の会話
m: ウラジオストクってどんなとこでしょうね。
t: 軍港でしょう
m: 食べ物って何がおいしいんでしょうね?
t: ピロシキとか...ボルシチとか...ピロシキとか...?


佐藤と初めて「ロシア行」を聞いた時の会話です。

ロシアで撮影!やったー!でも、、言葉とか...。

「イエスがダー、でノーがニエートらしいよ。」
(どんなアドバイスだよ...) 

それから色々な準備を進めていくうちに
だんだん不安も・・・減ってない...らしい。
「ま、まぁ行ってみないことにはねぇ。」

なんていってもはじめての国
行ってみなけりゃわかりません。

いわゆるスラブ美人が彼女を待っています
たくさんの出来事がきっと彼女のことを
もう一つ違ったステージへと導き、
背中を押してくれるに違いありません。

もうすぐ出発、、彼女なら大丈夫・・。
(かなぁ、、ああ見えて意外と...)

ま、何かやらかしてくれた方がおもしろいし・・
程々にね!? from rosia with loveなんてね
                       tama

2007年06月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

プリズミックキャンプ

最近はブートキャンプが女性のみなさんに大人気ですが
キャンプつながりという事でプリズム恒例のキャンプも
そりゃあたいしたものでして。(いろんな意味で笑)  

P1000457.JPG
これは去年の支笏湖。
さあて今年は海か山か川か。。
意表をついて小旅行!?どうなるビリー!どうしましょうプリズミックキャンプ!!
なにかおすすめがあればみなさん教えてくださいね!.ITARU.

2007年06月07日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

今日のお仕事

今日の仕事...。
また、たくさんの出会いがありました。

20pもばっさりカットされた方、
周りの方の反応は、どうかな〜
めちゃめちゃかわいくなってたけど...名付けてイチゴ型ボブ。

さらさらになったり、ふわふわになったり、
「ほんとになるんですね〜」(信じてください・・・)
なんて言っていただいたり...。

今日も、担当したアシスタントに「ありがとう、またね」と
声をかけて帰ってくださるお客様のなんと多いことか・・・。

そんな温かさにほっこりとした気持ちになりました。
そんな、みなさんが私の宝物です。

そういえば、親友Mさんからも、随分前のブログに
コメントいただきました。あの時はありがとう。
子供さんも小さく、お腹も大きいのですが、素敵に
なって、スタッフ達とも色々お話して帰っていかれました。
(あまり色々ばらさないように...。)

たくさんの方が見てくださってとてもうれしい!
コメントも励みです。どんどんくださいね!

今日もありがとうございます。感謝します。TAMA

2007年06月02日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

成し遂げる系

成し遂げる系...。
勝手に名付けてますが、そんなジャンルがある訳でなく
ただ、どうも私のハマルものは、映画もドラマもリアリティ-ショーも
そういった趣のものが多いのです。

たとえば今CSで放送している
アメリカンアイドル "America’s next top model"
才能や光るもの、かけらはあるものの、
まだまだだった出演者達が努力し上達し、
どんどんきれいに格好良く、あか抜けていく
その間の人間模様 (涙)

プロジェクトXやプロフェッショナル、
新装開店ドキュメント...。大好きである...。

映画だとチアーズや天使にラブソングを2 デンジャラスビューティー 
古いとこで、コーラスラインとか...。

コンテストやオーディションを勝ち抜いたりみんなで成し遂げたり
悔し涙に、喜びの涙に、
もらい泣き..(大抵その涙からはアルコールが大量に検出されそう)

がんばる姿もだけど、まわりの支えてきた人たちの姿にも号泣...。

時々そんな映画やテレビ見て
怠けている自分に喝をいれる。

「まだまだやれる!がんばろう!!」
とか、
チョーット、ほんとはわかっていたけど、
さぼってましたごめんなさい、
とか、

自然と自分の中から湧くいてきたりしたほうが続くし、らくちん?
俗にいうモチベーションキープのコツ、

きっと私に限っていえば感動することかな・・・。

私にできること   それはあきらめないこと(しかなかったりして...)
さあ今日も頑張ろう!   tama

2007年06月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

メイクの魅力..

今日もスタッフとの朝練、
きょうはメイクの練習会。

メイクの日は
いつもはばっちり決めてるスタッフも
スッピンで続々と集まってくる...。

いつも何かのデジャブに襲われるのですが、
わかった..

毎年恒例のキャンプの朝だー。

みんなスッピン、しかも二日酔い..最悪である..

今日は、二日酔いじゃあないだろうが..
でもみんな本当にそれでも、トレーニングにはくる、えらい。

がんばろうね!

そういえば..
本当に増えてきました結婚式..
ジューンブライドは女の子のあこがれ。

セットに来てくださるお客様も増えて、
嬉しい日のお手伝いは
「本当に楽しい!(&」嬉しい!)」。

主役は花嫁さんだけど準主役は私..くらいの心意気で
いきたいですね。

去年くらいからセット+メイクもして出席
なんて方もかなり増えています。

一度プロの手にゆだねてみる..のは、
いかがでしょう?。      tama

2007年05月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

ライラック。

昨日まで開催されていた、さっぽろライラックまつり。
少し、あいにくの天気でした。
でも、今日は快晴!

ESのエントランスのライラックも満開です!

2007年05月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

おいしい時間

先日、スタッフのnoriと近くの甘味処へ出かけました!

落ち着いた雰囲気の中、お茶をいただきつつ注文した和スイーツを
今か今かとそわそわしながら待つ私たち。
(全くもって落ち着きがない・・・)

きたきた〜!待ってました!!
お花が添えてある。なんて素敵なんでしょう!
一心不乱に食べる二人。
が、スプーンが小さく少しずつしか口に運べないぞ!
よくできてるなぁ・・・いや、本来そういう食べ物ですが。
きっと、着物を着て楽しく会話をしつつ、少しずついただくのがさまになるんだろうなぁ。
頑張ろう。

「スプーン小さくてお汁粉の汁がすくえなかったよね。
器ごと持って飲みたかった〜」
・・・まだまだです。
mayu

2007年05月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

これさえあれば!

またまた食べる話で恐縮ですが..
みなさんこれさえあれば、大抵のものは食べられる
というものありますか?

たとえば醤油(日本人の基本ですよね〜)とか..
いろいろな方がいますよね〜
マヨラ〜とかソース星人,ケチャップマン...私はポン酢なんです。
パリに行ってる間もフレンチは、とーっても美味しく、
「住める」とまで思っていましたが
日本に帰ったら何食べたい?という質問に
 「ポン酢」。
と答えて出来たばかりの友人に「?」な顔を
されてしまいました...。
我が家には常に6〜8種類のポン酢があります。

梅,柚子、じゃばら(蛇の腹でもホースでもありませんよ〜金柑に似たフルーツです)
等々、おすすめはいろいろありますが、
何を食べるかで合うポン酢も変わります。

餃子ならこれ!しゃぶしゃぶならこれ!ハンバーグならこれ!
時としてブレンドもします!

そのくらい大好きなポン酢..もし無人島に行くなら何もっていく?
3つまでと言われたら?

きっと私は持っていきたい..。

皆さんのそんな大好きなものは何でしょうか?知りたいな〜

ちなみに今無人島に流れ着いたとして(2人)誰とサバイバルしたいですか〜?(異性)
その答えは..皆さんの胸にしまっておいた方がよかったりして...

さあ今日は和風ハンバーグ
もちろんポン酢で..

美味しいごはんを食べられて、サバイバルの心配もない幸せに感謝..
お気に入りのDVD(○ラダを着た悪魔)を見ながら..最高の一杯を..(一杯ですむのか...?)
さあまたがんばるぞ〜   tama

2007年05月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(6

名(迷)スタイリスト?

今日はプリズムのお休み 

ゴールデンウイークも終わり皆様も一段落、
期間中は久々帰省なさった方や遠くにお住まいの方など
再会も多く、とってもうれしかった!ありがとうございます...
そんなおつきあいをさせていただいてる私たちって幸せ ..
ちょっと自慢したいくらい温かい方がたくさん..
さあ、これからもがんばるぞ〜!

 という訳で(どういう訳?)今日は、お買い物 ...
いつもどんな所でお買い物するんですか〜?
何て質問よくしていただくんですが...はい...まあ..いろいろ..
まるで気分、なので非常に難しい..のですが、
今日はes店のeriと連れ立ってまあ歩くこと歩くこと・・。
帰る頃には両手一杯に戦利品をかかえ、お腹一杯
寿司も食べ(待ち合わせに遅刻したためおごりです...私の..
プリズムは遅刻に厳しいのです..)大満足...。

私の、洋服の方のスタイリストぶりに
eriはよくつきあってくれました。
あの人モデルさんにどうかな〜とか春夏はやっぱりこれだね〜とか
うるさい二人でしたがやっぱりショッピングは楽しい☆
お客様とも、もっとファッションの話がしたくなっちゃった〜tama

2007年05月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(7

春夜。

ようやく桜の開花宣言もでて、桜が咲いたことだし。。ということでついにいってきました〜!!

お花見計画実行いたしましたよ☆営業終了後に夜の円山公園へ〜!!
公園に着くと焼肉のいい香りが〜!!時間上焼肉は諦め(渋々…)買ってきたビールとケンタッキーで
さっそく「乾杯〜〜!!」やっぱりいいよねぇ〜なんて言いながらケンタッキーを片手にビールを飲む私たち…

ってお花見にきたのに桜見てないじゃん!!笑
ちゃんと桜も見てきましたよ☆満開の桜もありました〜!夜の光に照らされた桜もすごくキレイでした〜(>§<)

来年はみんなで焼肉とビールがいいなあ〜笑
ということで、今年のお花見計画終了〜っ!!

2007年05月05日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

春。

今日はいい天気ですね。
桜もいよいよ咲いてきたみたいで、
コンビニでご飯を買って(ピーク時はおにぎりも弁当も
すべてなくなるそう。本店STAFF談)
円山公園へ向かう人も多いです。            
桜もよいですが、つつじもよい。
花5.jpg
夕方の空もいとおかし。

今日の夕空も楽しみです。へへっ.ITARU.

2007年05月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

早朝会議

今日はサロンミーティング。
今回は笠井マネージャー宅での
パワーブレックファスト。

いや〜おいしかった。。
みんなは無言で黙々と食べてる始末。あれ?ミ、ミーティングは? 

あさ7時30分。眠い目をこすりながら「おはようございむあ〜すzzz」。
ドアを開けるといいにおいで目が覚めた様子の一同(わ、わかりやすい笑)
この日のために休日に下ごしらえをしてくれていたMGに感謝。。
さて、気を取り直して、と。。。
朝から早起きしてごはん。もそうですが、
いろんな話をして「よしっ」って気持ちで臨んだサロンワークは
とてもよかったと思う。ぜひまたやりたいですね!(MGおねがいしまっす!!)えっ?

2007年05月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

春のたより

es店の前のライラックが随分緑濃くなってきました。
私の部屋にどど〜ンとある、昨年、ある大切なお客様からいただいた
シンビジウムという蘭の鉢植えも少し生き返ってきました。
一度枯れてもきちんとお世話していれば、「来年も大丈夫よ」とは
教えていただいていたものの、このままだったらどうしようと内心ドキドキ!
おかげさまでなんだかいい感じになってきました。
咲いたら写真付きで報告したいですね!と〜ってもキレイなんですよ〜!

春と言えば山菜。
私の両親は、山菜採り大好きらしく毎年戦利品を届けてくれます。
そうだ近々、スタッフと山菜料理系でお腹に優しいパワーブレックファースト
なんてどうだろう!う〜んそうしてまた
私のブログは食べる事になってしまう...でも美味しそうでしょ!tama

2007年04月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

春の景色。

中国に行ってきました!?

というのは冗談で(笑)。先日の晴れた日に家から撮った風景です。今日はあいにくの雨ですが、その日に撮ってきた春色を載せてみたいと思います。               


同じく家から。まだ昼前でした。かなりぼーっとしてました。。


かわいいですよね!何をはなしあっているのか。。                            
ここはどこの国だ!?と思うくらいかっこ良すぎたのでつい。しかし、天気がいいと元気がみなぎるきがします。ちょっとした絵になる瞬間や温かい気持ちになれる様な写真が撮れたらまた投稿しますね!!.itaru.

2007年04月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

新連載 たぱたぱくん

さて、すっかり春めいてきた今日この頃。
ふと、シャンプースペースを見ると見なれた桜に身を包んだ『たぱたぱ』が・・・
「飽きたな・・・」

で、リニューアル。
今回は『イチゴ』になりました!
「おいしそうだなぁ・・・」

シャンプースペースの彩りが変わると、ちょっと気持ちも新しくなった気がします!
桜の花の後ろで降る雪、明るい朝日が当たる苺、夕焼けでオレンジ色に染まる紅葉などなど、一日中一年中エスに居ないと見る事ができないちょっといい景色がたくさんあります。
『たぱたぱ』と外の景色とのコラボレーション(?)できるここの雰囲気はちょっといいですヨ!
mayu


2007年04月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

*ことば*

先日お客様からふとした瞬間にとっても素敵なことばを頂きました。
 『いってきます。』
遠くからいらっしゃっている方が帰る時に私に言って下さった一言です。
うまく伝える事はできないのですが、すごく涙がでそうなくらい心が温かくなりました。
それから私は毎日、朝家を出る時は一人でも『いってきます』と言う事にしています。
みなさんも一人の時でも言ってみて下さい。
なんだか「さぁ今日も頑張るかぁ!」っていう気持ちが湧いてきます
(*^^*)
 短いですが村山の最近の嬉しかった出来事でした☆     §mura§

2007年04月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(6

かなしい〜

みなさんに悲しい報告です...前にブログに書いた愛しい愛チャリシャルル君,彼が実家の駐輪場から姿を消しました...。盗まれてしまったのか..きっとそうなのですが..悲しい確かに可愛いコでしたので心配はしていたのですが...仕方ない....やだーくやしー
もう少し待ってみます..が昨日訪れたハン○”でローバーの自転車を発見!かわいい!次はイギリス生まれだからチャールズかー!イヤイヤまだ気が早いってシャルル..君を待っているよ〜
tama

2007年04月19日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

BIRTHDAY PARTY

某日、友人YUKIのBIRTHDAY PARTYに出かけました。
仕事を終え、2次会から参加!
できあがりつつある団体様に混じり、
「とりあえずビール!!」

こちらの団体様はどうやらスポーツのサークル活動をされているさわやかな(?)団体様のようで、普段から運動といえば・・・いえば・・・の私は、
「すいません、ビール!」

みんなのスポーツ話がヒートアップするにつれ
私の飲むペースもヒートアップ!
私もさわやかに何かスポーツしないとダメかなぁ。

この場には同級生もいて昔話にも花が咲きまくり
ました。
「実はさぁ、あの時さあ・・・」なんて。
大人って楽しいなぁ。
なんだかどこがBIRTHDAY PARTYなんだか・・・
ま、楽しいからいいよね!
mayu

2007年04月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は本店KAZZの○回目のお誕生日!
おめでとう!!
ちょっと本店に寄ってそっとプレゼントを置いてくる・・・
よく行く珈琲店の、KAZZが好き(かもしれない)ミルク珈琲と、好き(かどうかもわからない)クロワッサン(だけ・・・)。
忙しい合間にホッと一息いれてね。

PRISM HAIRでは誕生日には皆がケーキでお祝いを
してくれます。
大人になってから「フ〜っ」と消すロウソクって
ちょっと照れくさいんだけど、なんかいいんですよね。
mayu

2007年04月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(5

春みっけ3!

近所をお散歩するだけで季節の変わり目を
感じますねぇ。
ニラもすっかり食べごろになり・・・

・・・いや、チューリップの蕾かな?
チューリップですね、きっと。
ニラっぽいなぁ。
この段階だとまだ何色の花が咲くのかわかりませんが
楽しみに待つ事にしようっと!!
mayu

2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

春みっけ!!2

ねぇねぇ聞いて下さい!
miuraも見つけちゃいました〜!!
可愛くてキレイな春です(>。<)/

もう咲いている花もあるんですね。
気付かない所で時間が刻々と過ぎているのにちょっぴり
恐怖感と期待感が...
なんておもっているmiuraでした。


2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

春みっけ!!

まだまだ寒い日が続きますね...
そんな中で頑張っているちっちゃい春を
見つけました!

ESの入り口にあるライラックの木が芽吹き始めました。
こんなに寒いのに植物の生命力には本当に
驚かされます。
だんだん芽が大きくなり花が咲くまでの
過程が毎年楽しみ!
mayu

2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

痩せ日和(x_x;)

最近暖かくてウキウキする日が続きますね☆
そしてとうとうやってきましたっ!!!
服ではごまかしきれない薄着の季節が…(((゜△゜;)))

まだ大丈夫、大丈夫と甘やかせてきた結果。。今にいたります。。
なのでずっと中断(むしろ放棄…)していたダイエットを再び始めたいと思います☆
今から始めたらきっと夏までには間に合う‥はず!!
みなさん期待していて下さいね(≧∀≦)
 
さぁ何から始めようかな‥なんて考えながら
コーヒー牛乳を飲んでたりする村山でした☆(痩せる気なし?笑)
§mura§

2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(6

初めまして!

3月に入社いたしました、横山佳菜です(^_^)よろしくお願いします!!                            
最近、自分で大人になったな〜と思う瞬間があります。それは…毎朝コーヒーを飲んでる時です。ここ半年くらい前からたまに飲むようになり、今じゃ毎日飲んでいます。気持ちが落ち着いてリラックスできるんですね。今一番欲しいものはコーヒーメーカーです♪カフェめぐりしたいと思っていますので、どこかいい所がありましたら、ぜひぜひ!教えて下さい(>_<)

2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

切り絵

切り絵ってみなさんしってます??小学校の時(田舎の)なぜか授業で取り入れられていました。他にも百人一首、けんだま、などなど(ちなみに家にすべて取り揃えてあります笑)切り絵はそれ以来十数年手を付けてなかったのに最近になっていきなり『やろっ』と思い立ち、家を荒らし道具をそろえ、さあはじめよう!と開始して三十分。。肩がいたい。。小学校の時は時間も忘れ2.3時間は簡単にこなしていたのに。ぶつけようのないはがゆさを抱えつつもなんとか完成!!上手い下手はどうであれ苦労した分かなりの達成感に満ちていました。うれしさのあまり調子に乗ってes店のトイレに飾っているので、一度見てやって下さい。肩こりの様子を見てまた更新します!!                                     .itaru.

2007年04月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

たぱたぱ

ESにご来店頂いているお客様にはもうおなじみ!
ESのシャンプースペースムードメーカーの
通称『たぱたぱ』です。
優しい水音を奏でつつ、季節や季節行事に合わせ
さまざまに変化するこの『たぱたぱ』の姿を
楽しみにしていて下さるかたも多いはず!
(ですよね...?)
変化を遂げるごとに皆さんに紹介していきますね!!
まずは...

この時期は『桜』
本物の桜が咲くのが待ち遠しいな。
mayu

2007年04月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

お花見大計画〜!!

やっと雪も解けてきてもうすぐ街もピンク色になりますね!(桜で..)
そこでお花見の計画を発足!!
これだけイベントに積極的なプリズムスタッフ達なのに、毎年いきたいね〜...
と言いつつ今日は寒いとか今日は遅くなったとかで不発に終わり...
それならプリズム運動会を実現させた私が企画をー!!
と言うわけでお勧めの花見スポットとかこれやったら楽しかった..
なんてコメントをたくさん知りたいで〜す!
お花見計画成功したら、ブログで報告します〜!!


(そのときも、もちろん写真付きで笑)                                         
nori                   

2007年04月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

お料理大好き!

上手い,下手は別として(別かよ!)美味しいご飯はとっても大事!一瞬で人を幸せにしてくれますよね..
温かいご飯の湯気..お風呂...何か眠た〜い幸せ!
レパートリーはどこかのお店で食べたものの真似っこだったり、親友kさんのお家にお泊まりした際に出された一品の(いたく感動しました、めっちゃさりげなくラタトゥイユ出されたときは..嫁に欲しい..)真似っこだったり..真似ばかり..今気がついた..
いいんだも〜んいつか自分のものになれば〜きっと何事も最初は感動とかあこがれから始まって、繰り返したり思考錯誤してまちがったりもして..いつか自分のものになるものだから!今日もたくさん感動したいな〜幸せとは、なるものでもしてもらうものでもなく気付くもの..よく言ったもんだ!さあ今日もがんばろ〜あれ!料理のはなしは..? tama

2007年04月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

雨雨ふれふれ?

生憎の雨模様  雪は姿をけしたものの寒ーい!
さて,久々の友達と昨日はスタッフのmayuも連れ、大盛り上がり..気付くと4時...またやっちゃった..
そのお店で出会ったドリンクが生アロエ入りシリーズの数々!(もちろんアルコール入り!体にいいんだかわるいんだか...)
そう、あの子供の頃火傷するとお婆ーチャンに塗られたやつ....パキッと折ってね...
元気に『私、生アロエとパイン』と言う、mayuに、
デンジャーな...と思いつつこれが美味ーい!のである
シリーズを制覇し裏おすすめメニューのイチゴと生アロエにも挑戦..美味い
新しい発見..世界は不思議に満ちている..翌朝飲んだ割にはいい感じ..見つけたらみなさんも是非ご賞味あれ!!tama

2007年04月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

やっと、、出陣!!

最近、兄に二人めの子供が産まれて僕もすっかり叔父の貫禄がでてきました(笑)                 叔父馬鹿な僕は生後一か月にも満たない喋れない甥になにやら話し掛け、何を教えようか、       毛も生えていないのにどんな髪型にしようか悩んでいます。。いやあ命ってすばらしい!! 失礼しました(笑)。でも、そんな甥を見てると本当に生きてる事に感謝させられます。                        長かったようで短かった冬も春になり、わくわくしてきました。                     桜やツツジその下で盛り上がる人たち。出店。(今年もカラオケコーナーはあるのか。。。)表情を変える円山公園の景色も楽しみです。写真にも力が入ります!!できたら載せますね。では、また!!~ita~             

2007年04月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

欲しいものって?

mac book かわいいですよね
今、我が家にあるのは、超懐かしい〜といわれそうなi mac
そう、この青緑のかわいい奴!(でた頃はこのデザイン性にクラクラしました〜)

しかし、それでは、もう時代にもついていけず、新PC購入を決意しつつも、
あいつの可愛さに、『きっと、私は捨てられないな〜』と思ってしまいます。
気が付けば、明日は、弟の誕生日!プレゼントは用意しておいたはずもすっかり
忘れていました。そうだ!プラス思考!DVDも見れるしi macどうよ?
って.....叱られそう....
日々是日進月歩、私も、進化しよう。!更新更新。      tama

2007年04月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

朝ごはん。

今日は素敵な朝  今日の朝ご飯はミネストローネ
数年前のキャンプでスタッフに絶賛されて以来、ちょっと自慢の一品です。
旬の春キャベツとあるもの野菜,おいしいベーコンで秘密のスパイス入り!
秘密の聞きたい方はこっそりおしえちゃいますね。
今日もスタッフは朝練 昨日も遅くまで講習&撮影だったのに.....

さあ今日も頑張ろう!!!感謝!! :tama

2007年04月05日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

行ってきました!

スタッフみんなでセミナーに参加!
ベストポジションでお話を聞くためNORIが
席取りを強行...頑張ってくれました。
きっと周りに迷惑をかけず(?)スマートに事を運んで
くれたに違いない。
ありがとう・・・
しっかり勉強することができました。

これからも頑張ろう! mayu

2007年04月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

できちゃいました!

やっと!やっと!できましたブログ
たくさんの報告ができるとうれしいな!
ところで4月というのに、雪模様!
でもつもらずにいてほしいな
早く、実家に預けてある愛チャリのシャルル君
(一応、フランス生まれなのでチャーリーのフランス語読みです,,はい)
に乗り風になりたーい  みんなでお花見も今年こそ!!
みなさんにも素敵な春が訪れてるとうれしいな! tama

2007年04月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3
このページのTOPへ戻る