HOME > スタッフブログ
PRISM:スタッフブログ
サロン情報

合同サロンミーティング

合同って合宿かよ!と突っ込みが入りそうですが...
ちゃんと、2店に分れ会議!!(手前本店、奥側es店)
個室貸し切り、伝票は別々!!(ここ大事です)
こんな、塩梅です。

なにげに、向こうの声も聞きながら、
ね。(これもいい刺激)

『へー彼(彼女)ってこんな、意見もってるんだ』
とか、『こういったアドバイスしてるんだ』なんて、感じたり..
(聖徳太子な感じ..あっ、で、こっちの案件なんだっけ...)

皆1度は一緒にサロンワークした事はあっても、
やはり変わってたり、成長してたり、又逆もしかりだったり。

より良いサロンワークは、
私たちの成長にかかってる。(きゃ〜)

愛をもって厳しく、他人よりもまず自分にこそ...ね

2008年03月06日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

彩春ヘアカタログ

少しづつですが、ようやく春を感じるようになってきました。
街を歩いていると、華やかなデザインやビビットなカラーを
目にする機会が増え、明るい気分になりますね。

そんなときはヘアスタイルも変えてみたくなりませんか?
カット、パーマ、カラーリング・・
素敵に変身できるプリズムおすすめの春のデザインをご紹介します!

《カットチェンジ》


バングが長めのクールな印象のスタイルから
思い切って前髪をつくらせてもらいました!
更にフォルムコントロールでアール状にカットすることによって
全体的にやわらかく可愛らしい雰囲気に大変身です!

《パーマチェンジ》


知的なストレートボブスタイルから
コットンキャンディーのような優しいカールたっぷりのボブにチェンジ!
フォルムは変えずに、Jカール、CカールをMIXして
可愛らしさの中にも上品さを感じられる春髪へシフト!

《カラーリングチェンジ》

シャンパンゴールド系から
うるおいのある華やぎスイートピンクにチェンジ!
やわらかさ、軽さはもちろん春を感じる愛らしい女性に!

季節の変化の中、新しい“キレイ”応援します!

2008年03月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

2/14

2月14日、昨日はバレンタインDay!!
PRISMの女子みんなからチョコ(義理)
頂きました!!(笑)

とっても甘ぁーくておいしかったっす!!ありがとうございました!!
映画フォレストガンプの名台詞を思い出しました。

『人生はチョコレートの箱のようなものだ。
開けて見るまで何が出てくるかわからない。。』

なるほど!!                    PrismicMen's一同。

2008年02月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

パリ〜札幌。

只今フランス パリ滞在中の本店、小林聖子。
でも、普通に毎日携帯やメールでコンタクトしています。
世界って少し近くなりましたね。

今日はオルセー美術館を堪能したみたいです。
(個人的には憧れの場所! 印象派の聖地です)

とはいっても、やっぱり早く帰ってきて欲しいな・・
っていうのは送り出した側のエゴですね。
11日には帰国予定。

どんなに毎日が慌しくても、
やっぱりいつもの顔ぶれがないと
どこか寂しいですね。   

2008年02月07日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

一月十五日

1月15日、『どんど焼き』に行ってまいりました。
前もって燃える物と燃やせない物を分別しておいた
お飾りなどを持って神聖な気持ちで神宮へ・・・

あ・・・誰もいない・・・怖い・・・
(早い時間に行けばいいのに・・・)
神聖な気持ちが一転、恐怖に変わる瞬間でした

バサッバサッとカラスが飛び交う中
サクサクと早歩きで本堂へ向かうと・・・
「なんだ、けっこう人が来てるじゃん!」
再び神聖な気持ちを取り戻し
お飾りなどを納め、お賽銭を投じ、お参りをして
本堂でもしっかりお参りしてきました!
「みんな、これで大丈夫よ」
と、安心して神宮を後にしたのでした。
                                         mayu

2008年01月16日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ブログ閲覧について。

9日未明よりブログの閲覧に不具合が生じ、
ご迷惑をおかけいたしました!

復旧はいたしましたが、
11月、12月、1月のエントリーが全て消去されてしまいました。
非常に残念ではありますが、今後も精力的に更新してまいりますので
今後とも宜しくお願いいたします!

数時間の出来事とはいえ、
多くの心配のメールや励まし、ご協力
まことにありがとうございました!!

2008年01月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお喜びを申し上げます。

旧年中のご厚情に心より深く御礼申し上げます。
皆々様のご健康とご多幸をお祈り致しますと共に
本年もなお一層のご厚誼の程お願い申し上げます。

                プリズム スタッフ一同

2008年01月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

1月営業日のお知らせ。

1月の営業日をお知らせいたします。
新年は4日(金)より、通常営業とさせていただきます。
12月31日(月)     お休み
 1月 1日(火)     お正月休み
 1月 2日(水)     お正月休み
 1月 3日(木)     お正月休み

 皆様のご来店を心よりお待ち致しております!
また、勝手ながら
1月21日(月)、第3月曜日は
営業させていただきます。
他は通常通り、火曜日を定休日と
させていただきます。

みなさまのご予約お待ちしております!

2007年12月31日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

GO GO PRISM!!

いつもスタッフがお世話になっている
円山裏参道にあるGO GO MARUYAMAさんの
2号店GO GO EREVENさん(12/250pen!)に
プチ忘年会もかねてお邪魔しました。
内装もかっこ良く料理も最高に美味しかったです。
(特にオーナー小野寺さんのsmileが最高)
疲れも吹っ飛びました(笑)


今年も泣いたり笑ったり、怒ったり悩んだり、笑ったり
全員で走ってきました。
一年がめまぐるしく過ぎ、本当に早かった。
PRISMに関わって頂いたすべての方々に感謝します。
もちろんスタッフのみんなにもね。本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!          

                                    

2007年12月30日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

Merry X'mas!!

札幌はどうやらホワイトクリスマスになりそうです。
テレビ塔もイルミネーションで飾られて
まるでクリスマスツリーのようです♪

連日たくさんのお客様とお会いできて
たいへん感謝しております!

今年ももう残すところ一週間
気持ちも体も引き締めてやり残すことがないように
頑張ります!。

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

2007年12月24日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

07冬至。

気持ち良く晴れわたった冬の早朝。
本日は冬至。
明日からまた昼の時間が長くなりますね!。

今年のサロン営業もあと一週間あまり!
ご予約がまだの方はお早めにお願いいたします!

2007年12月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

年末年始の営業のお知らせ。

誠に勝手ながら
12月は毎週火曜日を、通常通り定休日とさせて頂きます。
尚、17日(第3月曜日)及び25日(火)は、営業させて頂きます!
年末は30日(日)まで営業。

31日(月)〜新年3日(木)まで、お休みとさせていただきます。

年始の営業は、
新年4日(金)より、通常営業とさせていただきます!

なお、年末年始の営業時間とお休みは下記の通りになります!

12月30日(日)   10:00〜18:00
12月31日(月)     お休み
 1月 1日(火)     お正月休み
 1月 2日(水)     お正月休み
 1月 3日(木)     お正月休み

 皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

2007年12月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ある日の撮影風景

先日、撮影のカメラテストと構図確認を終え
本番当日、撮影に挑みます!!
本日のモデルさんはERINAチャンとMAYUチャン



しっかりツヤを出しつつモデルさんのブローをする飯野


私、佐藤もモデルさんのアイメイク中・・・


2人ともいい表情してくれました!


さて、撮影終了後、笠井マネージャー宅にて
みんなで夕食をごちそうに!!
ERINAちゃんはこの後残念ながらアルバイト・・・
(忙しいのにアリガトね)


MAYUちゃんと飯野   
おいしい物を食べるといい顔になるものです。


畑と飯野 イカスミのリゾットにがっついてます・・・


イカスミのせいかみんな唇の色が・・・・・


こんな感じで今回もみんなのちからでいい作品できました!
よし!次もやるぞー!!           mayu


2007年11月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ADD2

昨夜はADD。

名付けて、アシスタント・デザイン・デザインディスカッション!!
略して、A・D・D!!(略せばいいってもんっじゃないが。(汗))

withスタイリスト編を開催いたしました!!

アシスタントの皆が創ったデザインをプレゼンテーションしてもらい、
そのデザインの良さ、工夫点、拘り等を
創り手(アシスタント)と作品(デザイン)に対して
スタイリストと意見交換(ディスッカション)をする。

様々な経験を積んできたものから伝えられる事もたくさんあり、
逆に新たな発想をたくさんもらえる
お互いにとって実り多い時間となりました!!

と、イイ感じで終わると思ったら甘いですよ!!
ここからが、本日のメインディッシュ!!

アシスタントが創ったデザインを
今度はスタイリストがペアになって、さらにそこから新たに
スタイルチェンジしちゃいます!!ってなもんで、

これまた、各ペアの個性が強いこと強いこと(汗だく)
でも、それもデザイン!!意外性、創造性、可能性…。
僕らが創る物には無限の可能性がある。無限の想像性、創造性がある。

皆が口々にこう言っていました。

「デザインを創るのって、ホント楽しいよね!!」

皆、美容が大好きなんですよね!!(笑)

また、開催する時には皆がどれだけ成長しているかが楽しみです!!
次回を乞うご期待!!
See you again!!Bye Bye!!
                               MASA

2007年11月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

KANSHA

デザイナーズオリジンin Saporo。
無事に(?)おわり早2日。
未だ興奮が残っています。

東京につづいて連覇を狙いましたが、
世の中そう甘くはありません!
残念ながら賞は逃したものの札幌中の
たくさんのデザイナー、東京からきたゲストデザイナー、スタッフ..
ほんとに良い刺激をいただきました。

そしてまだまだ自分のいる世界は狭かったんだ。
より良くするためこんなにもまだできることってあるんだ..。

たくさんの気づきと
反省..すごく楽しみになってきました!

デザイナーズオリジン。
いろんな可能性の種を見つける事が出来たのではないかと
思います。

またPRISMのサロンワークに新鮮な風を加えていきますね!!



改めまして応援してくれたスタッフのみんな、
がんばれって言ってくれた友人やお客様、
何度も何度も仕事がある中来てくれて、
『ほんと楽しかった!!』って言ってくれたモデルの
中村さんと佐藤さん、
かなりのプレッシャーを与えてくれたディーラーの方々(汗)、
そしていつも大きな愛で支えてくださる社長!
本当にありがとうございました!!感謝しております。

湯山 下川 村山 飯野 。

2007年11月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

2007 デザイナーズ オリジン東京。

10月16日 東京代々木第一体育館で、
美容界でも最大級のイベントが行われました!。
全国では7000人以上のアーティスト(美容師)が参加する、
2007 デザイナーズ オリジン コラボレーション。

東京会場も一杯!

「輝く大人の女性への、上質なデザイン提案」を大きなテーマに、
ホイルワーク(カラー技術)等を駆使しながら、
ライフスタイルやパーソナリティーをイメージし、共有、デザイン提案をする。
というもの。

実際のサロンワークに則しながら、
想いと技術を重ね合わせて、本物の美しさを追求するべく
全国の美容師と意見を重ねる。

まずは、カラースペシャリストとして参加した、
高橋典子のデザインワーク。

実際のサロンカスタマーモデルでの
小林のデザイン&フィニッシュワーク。

完成されたヘアデザインを会場で共有し合い、
コミュニケーションをとりながらヘアデザインの理解を深めていきます。

モデルのウォーキングです!。

イベントのラスト!
最も輝いた共感デザインを、デザイン提案した400名の中から、
10作品選出します!。

見事エントリーNo.77プリズムヘアー、選ばれました!!
昨年の北海道初受賞に続く、
2連覇達成です!(もちろん、ただ競う、イベントではありませんが)

ステージ上で審査員らと、デザインのプレゼンをする二人!!

ギャラリー席のプリズムのスタッフも、興奮し過ぎて、
騒ぐ、泣く、転ぶ、写真撮らない、ビデオ回さない(笑)。

という事で肝心のデザインも、
お見世するのは、しばしお待ちを。

キチンとしたご報告が遅れましたが、
大騒ぎのなか、大きな糧を皆様のおかげで得ることができました!
今後もサロンで、笑顔、喜びの共有が出来るよう、
さまざまなことに取り組み、研鑽してまいります!!

まずはひとまず、ご報告とお礼まで。   プリズムスタッフ一同。

2007年11月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ADD

今月も開催されました!!
『アシスタント・デザイン・ディスカッション』。
略して『ADD』。

今回のテーマは『大人可愛い』。
今回はペアを組んでみました☆
高橋・飯野ペア、山本・村山ペア、三浦・横山ペアの3ペア。
お互いのイメージをまとめて作り上げ、デザインをディスカッションする…。
見て下さい!この真剣な眼差しを!! 

一人一人のデザインを皆で共有する場は盛り上がりますし、
どうすれば可愛くなるのか、あれこれ試行錯誤した、
同じ顔のはずのウィック(マネキン)達は、
創り手が違うだけで全く違う顔をしていました!。。。

2007年10月27日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

Congraturation!!

東京『デザイナーズオリジン』
昨年に引き続き受賞!!!
小林、高橋やりましたー!!

200組の中から選ばれるのはたった10組

フォルムメイキングでは小林がスタイリストとして

ホイルワークメイキングでは高橋がカラーリストとして

モデルさんも堂々とウォーキングしてくれました

PRISM HAIRのエントリーナンバーは『77』
9組まで呼ばれ・・・最後に・・・
「エントリーナンバー77、小林聖子さん、高橋典子さんのデザインです!」
その瞬間、ギャラリーのスタッフは
喜びの歓声!!
もう最高です!!!

感動をありがとう!!

2007年10月17日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(7

東京研修 Vol.1

今年も行ってまいりました東京研修!!
朝早く、眠い目をこすりながら飛行機に乗り込み
いざ!東京へ!!

研修一日目は各自が学びたい、感じたい所で
感性を磨いてきます

一日目のメインはここでしょう!
今回ここを選んだスタッフは多いはず

夕食はみんなで『豚しゃぶ』をいただきました
「美味しかった〜」とみんな大満足!!

ホテルからの眺めも最高で

クタクタになるまで全員色々なことをバッチリ吸収しました!
今回の研修で得たもの、これからどんどん放出していこう!!

2007年10月17日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

速報。

東京で行われている「デザイナーズオリジン2007」
全国から何千人もの美容師が集まった大イベント!

なんか「プリズム」、またスゴイことになっちゃっている
みたいです!

詳細はまた!

2007年10月16日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

PARM勉強会。

昨日はPRISM両店スタッフが集まってのパーマ勉強会でした。
今回のモデルは下川&畑。もちろんスタッフ同士だからといって一切
手は抜きません。(みんなとても厳しいですから笑)
カウンセリングもしっかりね!!


巻き終わりました。
ひとつひとつの作業が大切になります。


まずは下川さん完成!!かわいくなりました!


仕上げに夢中な山本さん。真剣です!!

エロかっこ良くなった畑君の完成!2人とも雰囲気変わりましたね!!うんうん。

今回の勉強会を通してまた改めてデザインの奥深さ、面白さ、そしてヘアを変える事でうまれる
気持ちの変化など、技術や知識だけじゃなくいろんな事も学べた日でした。
次回もまたやりましょうね!!                        Itaru.

2007年10月12日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

〜ピンクのマジック  ピクセリスト登場!〜

☆カラーを楽しみたいけど ダメージも気になる。
☆夏の紫外線を浴びて、つやがなくなってしまった...

様々な悩みをかかえる髪

髪一本一本の内側と外側から、ミクロの光で髪を満たす
ケラスターゼ最先端トリートメントのご紹介です。

【ピクセリストの新しい効果】
  1.ダブルシャイン効果で一際の輝き!
  2.ダブルリペア補修効果で潤う!
  3.ファイブリオニックシステムでカラーが長持ち!

カラー施術直後のケアとして

でさらなる質感アップも、オススメ!


アッシュバイオレットのカラーもオレンジベージュのカラーも...
健康的で美しい輝きの髪へ...

あなたのカラーヘアを、よりいっそう美しく、輝きを与える
“次世代トリートメント”を
ぜひ ご体験下さい。


2007年10月08日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

スラムダーンク!!

S.K氏の推薦により、プリズムライブラリーに新しく追加されました。
今みると昔とは全然違う視点でみれる。
「よしっ!」って気持ちになります。ん〜やはり
あなどれん。。

いや〜名台詞の数々もぐっときます。
キャラ濃いし。名作ですね!
スタッフのみんな、はまっちゃうと思うけど、
ほどほどにしようね(笑)      ITARU.


                                
                                                                                                       

2007年09月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

News letter!。

季刊発行のプリズム・ニュースレター。
WEBサイトでの情報発信が出来るまで・・
と始めたので、サイトのオープンでお休み・・
とはいかないようで、お客様の強い声で
今しばらく存続の運びに。


本日、無事入稿。
近日中に発行いたします!。
サロン店頭にてぜひお受けとり下さい。

バックナンバーもございますので、
スタッフまで気軽に声をおかけ下さい!。

2007年09月11日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

〜「夏から秋へのリアル ヘア」〜

まだ日差しも強く、残暑が続く日々...
秋モードにシフトしたいけど、
暑苦しいのもイヤ!というあなたに、
夏の終わりから秋にかけてのリアル ヘアスタイルを
プリズムからご提案!。

   〜ナチュラルエアリー〜

たっぷりとボリューム感のあるワンピースには、
シフォンのような柔らかウェーブでリラックスムード。
Aラインのシルエットにふんわり感をプラスして、
ナチュラル度UP!!
<カラーレシピ>
ベース     ミルキーブラウン
ホイルワーク  チェリーピンク

   〜イノセントガーリー〜

女性にとって 永遠のアイテム、レース素材のトップスには
ゆるやかな曲線の重なり合いで、遊び心のある
大人可愛い魅了をアピール!
<カラーレシピ>
ベース      アッシュ
ホイルワーク  ピンクパープル

   〜リッチエレガント〜

秋も大活躍のジャージ素材のワンピースも
センターパートのスッキリしたシルエットと
デコルテを彩る 大きくうねるカールで
女性らしさを...。
毛先に量感を残すことでゴージャスな
大人の色気もキープ!。
<カラーレシピ>
ベース     マットアッシュ
ホイルワーク アッシュ/カッパー 

   〜クールモダン〜

シンプルな中に個性が香る大人のボブで
トラッドなシャツも洗練度UP!
<カラーレシピ>
ベース     アプリコットオレンジ
ホイルワーク バイオレット

新しい季節、新しい気分で♪!。

2007年09月09日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

撮影会!!

昨日は休日の撮影会。
いつもとは違い、まだ日が高いうちからの撮影になりました。
今回のテーマは『秋冬向けスタイル』。
モデルさんは偶然な事に二人ともミホchan。
久々のロケ撮りに、テンションは上昇。
よーし、仕込み開始!

ロケ地はプリズム本店近くにある、
おしゃれなお花屋さん『*月花*ツキカさん』。
ん?だれかうつってる!?(笑)

ご協力ありがとうございました!!

緊張気味だったモデルさん二人も
徐々にほぐれてきて、いいかんじ*

スタイリスト同士、こんなのはどう?あんなのはどう?と
意見を交わしながら、
無事終了!おつかれさまでーす。
やっぱりみんなで一つの作品を創る事は、
サロンワークとはまたひと味違って、
たのしい!!

こんな風に楽しみながら、
プリズム一同日々精進しております。
スタイルはじきアップしますので、お楽しみに!! itaru.

2007年08月29日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

キャンプ行ってきました! その3

そろそろ、キャンプネタも聞き飽きた頃かと思うで、完結編!
キャンプといえば、花火!火事ではありませんっ!
夏の風物詩です☆

ハシャギすぎて、みんなこの日は早く寝ました☆

最終日は、陶芸をしました!
みんな、作品造りに熱中しました!
見て下さい!この真剣な眼差し!!

作品が手元に届くのは二ヶ月くらい後になるそうです…
中には割れてしまうものもあるとか…
無事に届いたら、皆様にもお見せしたいと思っています♪

shimo

2007年08月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

キャンプ行ってきました! その2

見て下さい!プロ顔負けのこのスイング!

パークゴルフ初心者とは思えない力強さです!
思う存分楽しんだあとは、夕食の準備!

メニューに一品増やそうと、オーナー自ら釣りに…

結果はこの表情から、ご想像下さい…
この日は少し遅れましたが、
笠井マネージャーのバースデイサプライズでした☆

喜んでもらえたみたい♪
夕食もおなかいっぱい食べちゃいました☆

その3へ続く…
次回は最終回!  お楽しみに!
shimo


2007年08月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

キャンプ行ってきました! その1 

ご存知の方も多いと思いますが、プリズム全員で、キャンプに行ってきました!
この日は、朝8時に集合!
車に荷物を積み込んで、いざ出発っ!!
みんなウキウキで、ノリノリで、まずは中山峠であげいもだ〜!

セレブなあげいもになるはずだったのに…
これじゃあタモリじゃん…

この日は天気も良くて、羊蹄山もこんなにきれいに見えました♪

この後、キャンプ場にて、まずはパークゴルフ大会が開催されました!
その様子は、またあした☆
shimo

2007年08月22日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

連休。

2週続けて、サロンは連休をいただいております。
20、21日お休みさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

普段なかなか休みをとれない僕ら。

札幌以外の地方出身者も多いので、
たまには、ご家族と顔を合わせて安心させてあげたいな、と。

1日の4分の3(寝てる時以外全部(笑))は
美容の事ばかりの頭の中。
たまには風を通さないといけません。

かえって話しづらくなりましたが、
プリズムはこれからキャンプにいってまいります(笑)。

いえいえ、これも僕らにとっては大切な時間。

かならず、お客様にもお返しできることが経験できるはず。
もちろん自分たち自身へも。

それでは、行ってまいります!。   

2007年08月20日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

主達のいない・・・。

主達のいないサロン・・・
いつもは人がたくさんいて、
手狭に感じるスペースも
今日はどこか寂しげです。

いつも、ありがとう、お疲れさま。

環境・・・
普段は気づかない、気づけないことって
以外にたくさんあるのかもしれません。

自分を支えてくれている、
さまざまな出来事や物、
たくさんの人の努力、想い、愛。

「あたりまえ」の中で傲慢になっていることないかな・・。

お客様には無理を聞いてもらって、
サロンは3日間の連休を頂いています。
久しぶりに実家の両親に会って、友人に会って・・・
お墓参り?飲み会?キャンプ?

いつもとは少し違う環境で、
いくつの「あたりまえ」に感謝しなおせるかな・・・。

いつも、ありがとう。

2007年08月13日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1

☆ホイルワークG.P☆

数年前より、サロンをあげて取り組んでいる
「ホイルワーク(カラーテクニック)」。
東京、札幌、とデザイン、テクニックを評価してもらい、
賞まで戴きました。

が、驕らず、謙虚に、「努力の継続」を社風とした我々は
社内のコンテストを実施。

各地(各店)の予選会を勝ち抜いた、
選りすぐりの強者が、決戦地当社スタジオに集合。

今宵、決勝の熱い戦いを繰り広げたのはこの2人!!


es店 えり


本店 とも

今大会の賞金総額、ななな、な〜んと、
¥3150(税込み)

安い!安すぎる!若干テンションが下がりそうだ。
とにかく、栄冠??はどちらの手に!?


勝者………、

勝者には、植物とお菓子が送られま〜ス!!
おめでとう!!

今大会を通じて、努力する事の大切さ、
継続する事の難しさなど、
色々な事を学ばせてもらえたような気がします。

人は日々努力し続ける事が大切なのであって、
成長ってその先の場所にあるわけで・・。

日々成長が実感できなくて、結果も出せずに、
あせっちゃったり・・

でも、見ててくれる人がいて、
「大丈夫」っていわれると、また頑張れたりして・・。

結果がでるとやっぱり嬉しくて。

成長する事って難しいですよね(汗)

さて、大会という大会でもありませんでしたが、
また次回大会を乞うご期待!!

お相手は、masanosukeでした!!


2007年08月04日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

8月 夏季休業のお知らせ。

日頃、プリズムヘアーをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

8月13(月)、14(火)、15(水)の3日間、
夏季休業とさせて頂きます。
尚、他は通常どおり、火曜日、及び第三月曜日を
お休みさせていただきます。

ご予約等、ご不便をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願いいたします。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!。

2007年08月03日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

ビアガーデン!

連日、暑い日が続き、季節感いっぱい!
夏の風物詩・・ということで、スタッフ全員で
ビアガーデンに繰り出しました!


毎度のことだけど、僕らはいつも騒ぎ過ぎ。
ちょっと遠くからもすぐわかる位。

一応”ちゃんとしようね”とは言ってて、
もちろん他人様のご迷惑になるようなことは・・・

あ〜・・・もう立って飲んでるし・・・。


こういうのいらないし・・(笑)

こういうの恥ずかしいし・・(苦)(やる意味が分からないし(久保田談))

なんだろこの幸せそうな感じ(笑)

まわりはなんかのTV撮影かと思ってたみたい・・。

当然、お客様や友人、知り合いにも気づかれ、
皆を巻き込みながら、宴はさらなる高みへと・・

あのなぁ、ただのビアガーデンでの飲み会だろ・・

最高だな、みんなっ!。

追伸 お願い...変装とかやめて...   久保田

2007年08月02日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

早朝会議。

今日は定例早朝幹部会議。
さまざまな決裁や、取り組みの策定、
問題や改善等々の共有化・・・。

いつもみんな本当に頑張っていて、
ひとりひとり「ぎゅうっ」と抱きしめたくなる。

でも締めるところは締めないとね、

『怒られ役』のマネージャー諸氏、

頼みます!(愛してるよ。)   久保田

2007年07月25日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(3

裏参道祭り。

22日は円山の裏参道祭り!。
今年は「まるやまミュージクソン」なる音楽イベント(ラリー)や
スイーツラリーなど、盛り上がっていましたよ!。


サロンの前をどんどん人が流れて行きます・・
サロンにもたくさんのお客様が来店されているので、
誰も抜けたりできるはずもなく・・

しかも、出店やホコテンは7時くらいまで・・

音楽イベントは10時位までやっていたので、
さわりだけ(おわりだけ)見て終わってしまいました!。

2007年07月23日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

Chief。

少しご報告が遅れましたが
ES店の佐藤繭子、
Chief(チーフ)に就任いたしました!。

今後は、今迄以上にチーム、サロンの
業務推進に腕を揮ってもらいます!。

尚、料金等の変更は現在のところありません。

一見クールな感じの彼女ですが、
実はなかなかに熱い人。
深夜(いや朝まで)のミーティングでも
眼の輝きが最後まで変わらないので、
「今日はもう、やめよう」が出なかったりして・・。

今迄もサロン発信のスタイル提案なんかも
中心になってやってもらっていましたが、
どんどんリーダーシップを発揮して
これからもサロンに新しい風、
センスをいれていってほしいと思います!。

2007年07月14日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

フォトコン結果発表!。

皆様にご協力頂きました
「フォトコンテスト」の結果を発表いたします!

得票数235ポイントを集めました・・

【2】!小林聖子 高橋典子 のチーム作品!

両名は東京で行われる2007デザイナーズオリジンへの
出場が決定!。
まずは、おめでとう!

他のエントリーも多くの得票数があり
かなりの接戦となりました!。

お客様、ファッション関係者、美容業界等の多くの方々から、
たくさんの感想、ご意見、アドバイス等をいただき、
ありがとうございました!。
今後への糧とさせていただきます!

皆様、本当にありがとうございました!

2007年07月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

WEB投票終了のお知らせ。

フォトコンテストへの、多数の投票(コメント)
誠にありがとうございました!。

予想をはるかに超えた総票数に、感謝しますとともに、
今後への、期待と受けとめ、努力してまいります。

結果につきましては、WEB外審査と合わせまして、
後日、発表させていただきます。

まことにありがとうございました!。


2007年07月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

フォトコンテスト!。

フォトコンテストの審査にご参加下さい!


<クリックすると拡大ポップアップウィンドウが開きます>

昨年は、全国選抜400人のヘアデザイナーが参加した、
「Designer’s Origin2006 in Tokyo」
におきまして、プリズムは見事、
道内初となる「最も輝いたスタイルを創ったチーム10組」
に選ばれました!。

今年も参加を予定しておりますが、
その前に社内でのフォトコンテストを行います。

テーマは「輝く大人の女性への提案」。

是非審査にご協力下さい!。
投票は以下のとおりです。
(スタイル写真はクリックすると拡大したポッアップウインドウが現れます。)
1.スタイル写真の下のスタイルの番号を選びます。
2.「コメントを投稿」欄に、その番号を入力して下さい。
(コメントを投稿欄が見えない時は欄下の「comment」の数字部分
をクリックすると、コメント投稿欄が現れます。)
3.欄下の「投稿」ボタンをクリックして下さい。
以上で終了です。
すぐに画面に反映されませんが、集計後、
アップされていきます。

特にお名前やアドレスの入力は必要ございませんが、
コメント等頂いた場合はアンサーバックさせていただく事
もございますので、差し支えなければ、ご参加下さい。

皆様のご協力、お願いいたします! 
(コメントの受付は終了いたしました。
ご参加、まことにありがとうございました。)

2007年06月21日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(75

夏の訪れ。

夏の訪れ。にわかに感じつつある今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
アイスを食べ過ぎてお腹を壊したりした人いませんか!?
お腹を出して寝てしまい
朝方トイレに引きこもったりしていませんか!?

さて、毎年毎年私の周り(まー主にサロン内ではありまするが)で
この時期になると出るフレーズ。

「浴衣を来てお祭りとかに行きたいね〜」
「浴衣を着てお散歩してみたいね〜」
・・まず浴衣を着たい事この上なし。

とりあえず着たい。なにをするかはその後考える。
ってな感じでして。

そんな彼女達の希望をかなえるべく、
今年こそ意を決して“お祭り”という舞台をかりて
遂に着ちゃいました!!浴衣!!

というのも彼女達の中には、
着付けを出来るスタッフもおりまして、それ故にでございます。

さてさて、そんな浴衣を着た彼女達はこちら!!!


どどん!!

どうですか皆さん!?まばゆいでしょう!?
サングラス使わなくて大丈夫ですか!?紫外線は出てませんけど!!

と、いうことでこの後みんなでお祭りへと行った訳でございます。
(ちなみに、着いた頃には終了30分前^へ^;;)
そんなまばゆい彼女たちの中に私服で一人たたずむ僕。みすぼらしい。

皆さんも浴衣着てみましょうね!!気分転換にイイかもですよ!! :hata


2007年06月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(7

作戦会議

今日もかわいいアシスタントたちに囲まれ、
にんまり笑顔で食事をする僕。
皆さん毎日楽しんでますか!!


エス店より徒歩5分程のところにあるとある串揚げ屋さんにて。

そもそも、なぜアシスタントに混ざって僕がいるか?。
それはというと、
この日はスタッフミーティングだったからなんです。

毎日のサロンワークの中で浮かび上がる様々な問題・課題。
そんな問題・課題をみんなで共有し、解消するミーティング。

1人じゃどうにも解消できないことや、
サロン全体で解消しなくてはならないこと、
イッパイあります。

それを、ぼくらは“フォローシップ”をもってして、
数ある問題・課題を解消しあい、
日々成長を図っています。

「現状維持はありえない」
この言葉を常に自分達に言い聞かせ、成長し続けるサロン。
そんな体質のサロンを目指し日々精進。   KAZZ

2007年06月10日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(2

リクルート(その2)。

今年も遂にやってきました、リクルートシーズン!!
札幌市内の美容専門学校、
その数6校(おそらく....増えてるかも。)

プリズムでも、
今年も来春卒業の方を対象にリクルートを開始しています!
札幌の中ではかなり早くにリクルートを開始するプリズム。
(ちなみに、東京中心地でのリクルートとほぼ同時期。)
土地柄、なにかとのんびりしがちなのか、
大半の美容室は秋頃から始めるようです。

そんな中、今日も
”サロンを見学したい!”
という学生さんが来店!

\(^へ^)/いらっしゃ〜い!!

ん〜〜フレッシュ!!

今年はどんな学生さんに出会えるのか楽しみですね!!
サロン見学の問い合わせ、お待ちしてます!!


2007年05月28日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

NEW FACE

少しご紹介がおくれましたが、
4月入社の横山佳菜、シャンプー試験合格です!。

先輩から見ても、ちょっとうらやましいくらい素敵な笑顔の佳菜。
もはやサロンのムードメーカーかアイドル?。

試験の合格は、ゴールでは無くスタート。
スタイリストまではまだまだ試練も多いですが、
一に努力、二に努力。

とりあえず、「おめでとう!」。

2007年05月15日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(4

採用情報(その1)。

美容業界の就職活動が「ぼちぼち」始まりました。
一般企業ではもう既に、多くが内定を出していて、
就職戦線も終盤です。


しかしながら、何故美容業界はかくも、遅いのか?
さまざまな要因は考えられるものの、専修学校の
1年制〜2年制に変わった事の意義が双方で
明確になっていない、事業所の多くが個人事業であり、
計画的な経営がなされていない、等々さまざまな要因
が考えられます。ただ、専修学生に伝えたいのは、
学校がどうあれ、まわりがどうあれ、人生は君のもの。
今後、まわりのせいには出来ないということです。
世の中の学生のほとんどは1年以上(海外ではそれ以上)
かけて、熱意を持って、就職活動をしています。
当社でも、もちろん、そういう熱意のある者との出会いを
期待し、採用を検討しています。当サロンの募集時期は
道内の美容室(学校)の活動時期とは多少異なりますが、
美容に、自分の人生に、熱意のある人材との出会いを期待しております。

2007年04月26日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

サロンワーク。

週末のご予約はお早めに!

2007年04月07日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(0

PRISM HAIR WEBSITE OPEN !!!

honten5.jpg


PRISM HAIR のウェブサイトがオープンいたしました!

2007年04月01日 : Text by PRISM-HAIR   |   Comment(1
このページのTOPへ戻る