CATEGORIES
-
ARCHIVES
アート・コラボ・ライヴ!
2009.05.03

最近、札幌の感性(いやそれ以上)が集う場所
「創成川イースト」の中心、
「ファビュラス」で

マルチプレイヤーの安部海太郎氏と
世界を股にかけたデザイン集団D-BROSの
コラボレーションライヴが行われました。

ステージとなったファビュラスは
ES店のシャンプーブースの一部を手伝ってもらった
TSUMACが仕掛人のひとり。内装等多くを手がけています。


D-BROS 今世界中で大ヒット中のフラワーベース(詰め替え用の洗剤みたい(笑))

会場は満員で立ち見も出るほど。
着いた時にはもうトークライヴになってましたけど(笑)
でもハプニング的に映像と生演奏のコラボを関係者の前だけで
演ってくれて、あー良かった!

で関係者だけで2次会へ突入!
最先端のクリエイター集団は全く似つかわしくない
アンダーグラウンドな居酒屋に集合と相成りました。

安部氏やD-BROSはもちろん、
魔法の絵筆の面々、WABISABI工藤御大、TSUMACに
イマジナリーストロークの濱上氏等々
アート、デザイン界で活躍する
そうそうたる面々で盛り上がりました。

イマジナリーストローク”ハニカミ”濱上氏


工藤ワビ良平御大

今回の企画もふとしたきっかけで実現したそうですけど
エネルギーって互いに高いと、
不思議にぶつからずに融合しちゃうんですよね、ほんと。

皆次の日はワークショップやサロンワークだ!などど言いながらも
結局午前様。

エネルギー全開で世の中の雰囲気ふっ飛ばしましょう!  久保田

next →